2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

当駄ブログを来ていただいた皆様。今年もありがとうございました。ホント一年の速さに驚いてます。明日は夜地元を出て都心に向かいます。どこかの居酒屋で一杯やって、靖国か明治神宮に詣でる予定でございます。振り返ればいい年ではあった今年。来年はより…

外国人労働者/改正入管法

確かに外人の数が多くなった。 東京に近いと言えど、日本一の学術都市であったりもするが 所詮関東と言えど、ここも田舎だ。 田舎でもコンビニはもはや多国籍、 贔屓にしている店以外では、結構な店舗で名札に外人の名が。 かたことの日本語だけしか喋られな…

理解不能 

今年は海、湖、池、川へ何度も釣りに行きました。 まあ胃腸を病んでいるにも関わらず、かろうじて行ける事。 いい年であったかも知れません、 幸せだったのかも知れません・・・ 夏。 大洗のメヒコ近く。大きなトイレがあります。 そこで男女問わず着替えを…

男の性(さが)

婦女暴行やら痴漢やら盗撮したとやら、 その他様々な男性の性犯罪は、毎日のように新聞に載ってます。 根本には子孫を後々残したいという 男性の陰的生理欲求が衝動を起こさせるものと思うのですが、 こんなつまらん犯罪は笑いもの。 捕まればもう末代までの…

韓国強制徴用判決

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000064-yonh-kr韓国大法院(最高裁)が日本による植民地時代に 強制徴用された被害者らへの賠償を日本企業に命じた判決に 日本側が反発していることについて、外交部当局者は4日、 記者団に対し「日本側が韓…