2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩秋(おそあき)

今度はお袋が入院。 独りでは広すぎる家で ・・・とうとう独りになる。 つらいなあ・・・切ないよ。 ひとりぼっちはかまわないが、両病院へ洗濯物を届けたり、洗濯したり、その他雑用が多く、自分のメシも満足に作れない・・・「気をつけて帰りな」見舞いに…

価値ありか?ガラクタが出てきた

今日は日常の正しい日記ですwww物置がガラクタだらけで一杯になり 掃除を敢行いたしました。 田淵さん↑はガラクタではありません。 私が憧れ、集めたカードでありまして、 実に久々に日の目を浴びさせていただきました。 まぁ出るわ出るわで、 重いものは今…

アグネス、ユニセフ協会への中傷に反論

【アグネスの下へ、フィリピンで援助活動しているユニセフの代表からの メールが転送されてきた。それによると400万人以上の子どもたちが被災 したと見られ、救助活動は悪条件のなか必死に行われているという。 そんな様子をブログで伝えながら、アグネス…

不要! 毎日新聞

私の家で購読しているのは、読売と産経新聞であります。 契約が終わるごと、交代交代で読ませてもらってます。 私一人であれば、新聞など購読しないのですげどね。 親の付き合いの都合があるので、仕方なくとってます。 ネットで十分、ネットの方が論説は山…

直訴山本太郎議員を擁護する声…「(山本氏批判は)良識・常識・マナ

【山本太郎参議院議員(38)が秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡した件で、閣僚を含む多くの政治家や評論家が批判を寄せている中で、一部では擁護する声も存在する。 弁護士の澤藤統一郎氏は「敢えて山本太郎を擁護する」と題しブログを更新。多くの政治家が…

山本太郎参院議員、天皇陛下に手紙を手渡しする

【天皇、皇后両陛下主催の秋の園遊会が31日午後、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれ、プロ野球巨人終身名誉監督の長嶋茂雄さんや、80歳でエベレスト登頂に成功したプロスキーヤー三浦雄一郎さんら約1800人が出席し、天皇陛下や皇族と懇談した。招待者…