2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 廃線に見ゆ

約15キロの道程。30分電車に揺られる。 終点はJR、少年時代から大学卒業までお世話になった私鉄だ。 卒業後程なくして廃線となってしまった。 思い出が無くなる・・・。 鉄道会社に文句を言いたかったが 赤字経営だったと思うとそれは仕方がない。 ならば三…

古代史跡で

セイタカアワダチソウが揺れていた。 腕にした時計は一分以上遅れている。 面倒なので直さないだけ。 グリニッジの時計と腕にした汚れたものに そうそう差があるはずがないと。 古代に生きた人々と今生きている人間にそうそう差はない。 なんだか自分は 年齢…

市長橋下徹VS在特会桜井誠 二

一 http://d.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20141021遅刻して入ってきたのは橋下。 職員やらSPを従えどやどやと入ってきた。 遅れた侘びもせず、椅子にふんぞり返る。 左翼や在日という反対勢力に いつ殺されてもおかしくない言動をとってきた桜井は 市民であ…

市長橋下徹VS在特会桜井誠 一

早い話が蓄積された理屈の天才VS芸人以上の話術の対決 と思っていたが。 結論。 対決も何もただただ、短い時間を費やしただけに見えた。 どんなゴロツキであっても真実を訴えれば武器になる。 勿論桜井誠氏をゴロツキと言っているわけではない。 橋下徹氏は…

レイシズム〜その五

「在日朝鮮人を叩きだせ!」 と声だかに咆哮喧伝することは差別か? 先の四回の中で書いたように差別ではなく、怒り、であります。 言うことを聞かない子供に対して「この野郎出て行け」 と怒る親はたくさんいる。 質は違うけれどもニュアンスはだいたい同じ…

小渕経済産業相 沈没

【「初の女性首相」どころか、政治生命すら危うくなってきた。 政治資金のデタラメが表面化している小渕優子経産相(40)に また新たな疑惑だ。 12年に後援会主催の観劇会を開催したはずが、 政治資金収支報告書に一円の記載もなく、 政治資金規正法違反…

整形手術 見本品費 古市憲寿

江川詔子 国広正 志賀俊之 古市憲寿 東大大学院に在籍する古市憲寿なる男がおかしなことを言ってます。 さてと、その前にまずごらんあれ詐欺師の実態を。【韓国整形事情 原型が分からないのは当たり前】 こんな事情がある人種なんで そりゃあ気持ちは分かり…

日本国憲法9条ノーベル平和賞ならず^^

どこの大馬鹿者が【日本人の総意を無視して勝手に】平和賞に押したのか。 私は押して欲しくなかったんですがね。 もちろん「ノミネートしたいのですが、一軒一軒廻ってます。 そちさまはよろしいでしょうか」 と臭いキムチ片手にお願いには参りませんでした(…

車体の下のガマガエル

たまに正当な日記wを書いてみようかと(笑) 日本昔話。 病気の殿様がいた。 どんな医者やまじない師を連れてきても一向に直らない。 原因不明の病気であった。 男はある時天狗の話声を聞いた。 天狗いわく 医者などに診せても駄目だと笑っている。 原因は殿様…

「山谷大臣」在特会を批判した「有田芳生議員」

標記、後者に【議員】は入れたくなかったんすがw 日本人のために政治をしないとすれば 税金泥棒と呼ばれ売国奴と罵られるのは当たり前だろう。 しかし有田芳生センセイの場合痛くも痒くもないようで、 どう呼ばれようがお構いなしの構えであります。 そりゃ…

国賊! 福島瑞穂!!

朝日新聞バッシングが凄まじい。 週刊新潮によると半月で五万部も購読者が減ったと書かれてます。 そりゃそうでしょうよ。 ふたつの吉田さんに関する捏造と、 池上彰とやらの左の御仁の記事を掲載しないといった問題。 今まで部数が減らなかったことが不思議…