2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

登場人物紹介 一

一劇からまだ語っていない六劇までの登場人物の紹介です。 稚拙な群集劇? 多くが登場しますが、主人公は居て、しかも以外な人になってます。 書いている自分自身変だ、おかしい、下手と思う馬鹿文です。 しかしあと三年は修正しつつ完結までだらただらと続く…

箱舟が出る港 第三劇  一章 やまぐも計画

低い槌音がジャングルのどこかから響いている。 ―――あれは・・・モスキート3!! 常人ならば、絶対に口笛だと見抜けない。 ―――・・・生きていたのか・・・おお・・・居たか、絹川君!! 高根沢の胸に熱いものがこみ上げてきた。 生死など度外視する、桁外れの…

箱舟が出る港 第三劇  一章 やまぐも計画

アマゾンのジャングルの中に作られた擂鉢状の基地。 基地?見た目は基地と呼ぶには少し御粗末な作りだ。 たったひとつのR構造(ラーメン構造)の白き二階建ては本部らしく そこだけは牙城のように見える。足音がした。 集団を認めたふたりを監視する女が緊張…

箱舟が出る港 第三劇  一章 やまぐも計画

曝け出した。 逃げてもいい、通報してもいい。 残りたい人だけ残りたまえと。副学長の井上輝義と彼に追従する数名が離れたが、市島典孝にとっては 計算内、予想していた結果となった。―――考える時間を三日ほど差し上げる。逃げてもいい、ここで聞いた話を 通…