2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほー を食べる

コンビニもので殆ど食事を済ます自分は、 栄養のバランスが極めて悪いはず。 さて昨日もほーを食べようと思ったが酒で・・・ だが、マカロニサラダと 野菜サラダの盛り合わせの材料を買い 作って貰って 今日こそは あまり食べてないご飯を採ろうと。 そう思…

規則と罰

体罰は駄目ときたw。 罪を問われるのは決まって先公のほうだ。 しかしだ、やなガキんちょは歴然と存在する。 今日も高校生くらいのあんちゃんが、 ノーヘルで二人乗り、 爆音を鳴らし野球帰りの俺の車の脇を あおりながら蛇行して追い抜いていった。 オンボ…

洋品店の怪

古びた洋品店。 ショーウィンドウの中は、 何年も同じ洋服が飾っているアルヨ。 売れた気配が、ないあるよ。 いつも同じネ。 そりゃそうだ、年代不明のあんなダサイスカートなど、 田舎のヲバさんでも買わないアルネ。 中に入ったことはないが、 埃にまみれ…

つくば市竜巻

現在市内北条地区、車では入れません。大きな被害があった模様。上空を複数のヘリコプターが舞ってます。隣接する当地区では卵ほどの大きさの雹が、一瞬の強い風とともに落ち、被害にあった車が多数。現在南の方角から、雷雲が轟いてます。北条地区は車では…

陰の季節

四月、そして五月に入っても、はっきりしない天気が続く。 昨日も今日も雨です。 もう六月に入ってしまい、梅雨入りしたかのような暗さだ。 この時間も止む気配がなし。 六月が嫌いです。 はっきりした理由は梅雨。 おぼろげな理由が、 なんとなく女性が美し…

晩春

また夏が、来る。 それをささやくように教えてくれるのが春の野球。 以前の春や夏のように、 ひたすら、ただひたすら遊びまわったあの頃への、 めくるめくような思い出。 風に揺れる鯉のぼり、上空を舞う飛行機。 この気持ちはなんなんだろう? またひとつ遠…