2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【本物?】フィギュアスケート織田信成

浅田真央さん、世界フィギュアで四位につけているようですな? この競技は、氷上の美を演じるものだし華、 がある方じゃないと・・・勤まらないかな、と。 で、男子はどうでもいいんだが誰が出ている? と調べてみたら、三人ともなかなかの池様で、安心した。 …

  アワレです・・・

先日商工会議所で、講演会とその後の懇親会があった。 どれよ、行ったふりして、川原か公園の駐車場へ車を止め、 漫画雑誌一冊買って読み終わったら寝ていようか? とサボりを決めることを考えていたが、どうにも絶対にいかなくてはならない事になっちまった…

 高校野球・審判様

足が曲がっている熊公は、部屋から出られないんで、 春の日差しを満喫できぬ。 で、血管がぶちきれて、ごらんのように、 今日の一枚のように、病気になっちまった↑ 風景も心も躍る季節になったな。 本日もカーラジオで、携帯で、テレビで、ネットで観戦した…

 Anxiety

神話。 これは元々科学的実証とか歴史的事実とは全く無縁な、根拠のない伝説だよ。 部族だの一族だのが信仰する神々の物語に過ぎない。 支配者たる者がその権力を維持するために創作されたものであって、被支配者の祈りとか願いが産み出したものだ。 神話が…

曇り時々雨

テレビや映画に登場する医者様、これは何を専門としているかというと、あれま、ほとんどが外科医のようだなw 外科医としてメスさばきに全てを賭け、名誉、富、女すべてに貪欲だったあの財前教授も、なかなか格好がよかった。 まあ患者の命を外国などに行って…

  謎

昨日、こんなバラの花束が、玄関に置いてござりました。 帰ってきた爺ぃ、婆ぁサマに、これ誰が持って来たんだい? と聞かれるまで寝ていて気がつかなかった次第。 酷い右肩痛、直ったはいいが、庇っていたせいか硬くなったようで、これでは・・・と横になっ…