2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK受信料訴訟「受信者の承諾なしでも契約成立」東京高裁相模原市

【NHKが個人を相手に受信契約締結と受信料支払いを求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁の難波孝一裁判長は30日、「NHKが契約を申し込めば、受信者が承諾の意思表示をしない場合でも、長くても2週間が経過すれば契約が成立する」との判断を示した。…

李信恵さん「祖国が二つ、三つあるってのはそういうことなんだよ」

https://twitter.com/rinda0818/status/395384682553950208 李信恵なる者を知ったのはチャンネル桜さんでした。 この人物は在日朝鮮人であり、 ちょっと思考に問題があると言われている方。 「日本は日本人だけの国ではない」と言い張っているおかしな人物で…

「人を殺したくて自衛隊になってる人もいるんですかね」 山本太郎議

なるほど、本当のこととはこれも指すらしい。 不都合だらけで困ったものである。 【カメラスタッフは「すごい使命感を持ってやってるんでしょうね。人を救うという意味で」と言いつつ、いきなり「人を殺したいって言って自衛隊になってる人もいるんですかね…

滋賀県立国際情報高校修学旅行

【滋賀県立国際情報高校(同県栗東市)が11月に予定する韓国への修学旅行をめぐり、保護者の一部から反対の声が上がっている。韓国での反日感情の高まりや南北関係の情勢悪化による安全面への懸念などを理由に上げるが、学校側は「問題ない」として予定通…

人間のクズ 参

その弐 http://d.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20131021 その壱 http://d.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20131019 来月初旬。娘の誕生日である。 花のセブンティーン、 人生で一番美しいとしごろ、といわれる。 直接逢いに行かなかった自分もまたクズかも知れな…

人間のクズ その弐

【その壱 http://d.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20131019】 孫娘を手元に置いている。 実の娘より可愛いらしい、独り占めである。 「向こうのお爺さん、お婆さんにも顔を見せてやりなさいよ」 こういう当たり前の配慮も出来なかった。 それが出来たら当方の…

オリジナル短編小説 魔扉の獅子 一

「お前ら逃げろ、兄さんが戦っているうちに!」 ドアは厚い。書棚も押さえてはいる。 けどもうすぐ破られる。 長男の剛は作業用靴に履き替えた。 武器になるものはこの部屋にない。 ドンドンとドアを押してくる。押すたびにメリという思い音が 五人の兄弟の…

人間のクズ その壱

私の家の敷居を跨げない人物がこの世にふたりだけいる。 ひとりは某他人、もうひとりは女房と呼ばれる者である。 旦那の収入のみで家計を維持するならば、 女房は食事を作り掃除洗濯などの 家事をしなければならない。当 た り 前 だ ろ。 それが理解出来な…

?朝鮮人絡む?

放火しようとした大馬鹿者がいた。 靖国神社に火をつける為にわざわざ韓国から来たという。 トルエンを持参、これで燃やそうとしたようだ。 日本人でもトルエンを買うこと、これには制約がある。 すぐに売ってくれはしないし、売ったほうも責任がある。 余談…

Coin-operated laundry blues 2

朝が早い。 夜は酒飲む以外用事はありまりないから、早く寝てしまう。 娘の酌で学校の話を聞いたり、世界史や会計を教えられたら・・・。 そんな当たり前の団欒の時間が私にはないので、 仕方ない、体を休ませる。 諦めると日中の疲れが倦怠感を呼び起こし、…

Coin-operated laundry blues 1

コインランドリー、利用したのはたった二回だ。 黄色い液体の嘔吐につぐ嘔吐。ぶっ倒れてしまった。 かかりつけの病院へ運んだ。 親父である。診断は腸閉塞。 思えば私が小学六年生の時か・・・胃潰瘍を患い大出血、 一時は生死の間をさまよったけれど、なん…