2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 うらない  買わない!

五月。 土浦桜町界隈に飲みに行った時、 その後の酔い覚ましに 今は死語になりつつある古〜〜〜い【喫茶店】 に入った。 マスターは占いをやるとかで、 店もその方も昔から知っていたけれど、 そんなものは一切信用しない口なんで、 見てもらったことなど一…

終戦記念日〜智・仁・勇〜

先日67回目の終戦記念日が終わりました。 未来の日本の為に、命をかけて戦って頂いた先達の皆様には 心から敬意を払うとともに、黙祷を差し上げます。 また日本の擁護による併合により、日本人とともに 連合国相手に戦ってくれた朝鮮民族の皆様にも 同じく黙…

カメラの憂鬱

また胃カメラを飲む日が近づいてきました。 胃潰瘍の定期健診です。 飲んだ経験がある方はお解かりでしょうが、 あの蛇の頭のようなモノ。 胃カメラを思うと憂鬱ですね。 まぁ体験した人じゃなけりゃ、 ぐいぐいと押し込まれるあの不快さと辛さは解りますま…

  黎明の街

今週のお題「私のふるさと」 降ってもいないのに叩く雨。 しぶきが車を覆い包んで、白き小さな炎を纏う。 街に入ると思うこと、雨足と飛沫だけのような感じだ。 視界が狭くって、暗冥に溶け込む感じもしていた。 が・・・ 自転車で二分。 ほんの近く、400メ…

 初めてのデート

今CDを聞いている。 こうして インストメンタルだけのミュージックを聴いていると、 昔のことがいろいろと思い出されて、ある意味面白い。 時間償却特別感情というタイトル通りかも知れません。 あっ、このタイトルは、ご存知の方はご存知でしょう。 経理を…

 なでしこjp 澤穂希

サッカー。 殆ど興味がなくJリーグもスタジアムでの観戦は一度だけ。 なぜ? 二度書くのもめんどくさいんで、 よかったらご遠慮せずこちらをどうぞ、どうぞ。 http://d.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20110301 で、なでしこジャパンなんだが 皆目誰が誰だか見…