2018-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

当駄ブログを来ていただいた皆様。今年もありがとうございました。ホント一年の速さに驚いてます。明日は夜地元を出て都心に向かいます。どこかの居酒屋で一杯やって、靖国か明治神宮に詣でる予定でございます。振り返ればいい年ではあった今年。来年はより…

外国人労働者/改正入管法

確かに外人の数が多くなった。 東京に近いと言えど、日本一の学術都市であったりもするが 所詮関東と言えど、ここも田舎だ。 田舎でもコンビニはもはや多国籍、 贔屓にしている店以外では、結構な店舗で名札に外人の名が。 かたことの日本語だけしか喋られな…

理解不能 

今年は海、湖、池、川へ何度も釣りに行きました。 まあ胃腸を病んでいるにも関わらず、かろうじて行ける事。 いい年であったかも知れません、 幸せだったのかも知れません・・・ 夏。 大洗のメヒコ近く。大きなトイレがあります。 そこで男女問わず着替えを…

男の性(さが)

婦女暴行やら痴漢やら盗撮したとやら、 その他様々な男性の性犯罪は、毎日のように新聞に載ってます。 根本には子孫を後々残したいという 男性の陰的生理欲求が衝動を起こさせるものと思うのですが、 こんなつまらん犯罪は笑いもの。 捕まればもう末代までの…

韓国強制徴用判決

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000064-yonh-kr韓国大法院(最高裁)が日本による植民地時代に 強制徴用された被害者らへの賠償を日本企業に命じた判決に 日本側が反発していることについて、外交部当局者は4日、 記者団に対し「日本側が韓…

再び千葉へ・・・ 一

娘は大学三年生。 小学校へ上がるまで、それはそれは可愛がりました。 一人っ子ですしね・・・ あっちこっち連れて行きましたな・・・ また人曰く「おもちゃ屋が開けるほど」と言われ。 縫いぐるみを中心にしていろんなものを買ってあげました。 それこそ自…

古いマント

まだクリーニングに出してません。が古びた匂いがやっととれましたのでご披露を。 いったい我が家に関わる誰が着ていたのか?それは見当がつきませんが、 当時180センチ前後あったと言う、祖父でしょうかねえ・・・ 大叔父、叔父、その前は詳しく知りません…

分岐嶺

贔屓にしていたコンビニに新人さんが入りました。 まあ新人と言ってもひねた妙齢は、 女性の新人さんですがね。 職場というものは組織という集団は、新しい人物が加入すると、 変わらなきゃいけません。組織側から考えた場合ですね。 いい方向に、です。 在…

安田純平

<安田さん解放>「自己責任論」に海外経験者ら反論投稿https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00000073-mai-soci この報道で言う海外経験者とは 本田圭佑さん、ダルビッシュ有さんの二名です。 自ら危険地帯に入った人物ではありません。 サッカーと…

黒いマント

黒いマントが出てきました。 埃の匂い無視し着てみましたが180前後ある自分にピッタリ・・・多分大正から昭和初期のものと思われます。生地は素人目でもすごくいい。そのままでも綺麗でしたが、埃りの臭いすごく今洗濯している最中。明日晴れたら乾かして、…

忠告

7月だったかな。 左の肘をなんかに刺された。 そしてだんだんと違和感が。続いて鈍痛が。 たいした痛みじゃなくって、 さほど気にはしてませんでしたが、 じょじょに上に行き肩が痛くなる。 何個も何枚も買った市販の湿布薬。 それをはりながら逆療法、無理…

古本(4)加え後悔

先ほど少し整理・・・本日は国際文化画報なるものが20冊以上。そして 紫金膏とやらの古い広告看板。結城郡絹川村?調べてみたら昭和29年に合併して結城町(現結城市)になったようです。 私の家は昔、薬種商、もやっていたとかで・・・おそらく昭和29年より前…

古本(3)

暇なときは釣りばっかりやってまして・・・ 物置の整理がなかなか出来ません。帰宅して少し整理して出て来たものは二宮金次郎の人形です。続いて・・・ 大日本帝国の扇・・・ 実にいいものがいい状態で眠ってました。 大切にするつもり。そして・・・ 絣の反…

思うがままに

医者や薬に頼っても 長生きしても、人生たかが80年 もう少し早く気がつけば良かったなw まあやりたい事をあまりしなかった なんというかねぇ・・・保守的な性格なんだろうねぇ・・・ 自分の喜び そろそろ追求しなきゃなあ 息を引き取る前の邂逅は 保守ばかり…

古本(2)

時間なく少しのみ整理出てきたもの 全く聞かない出版社、坂上書院。 武者小路実篤著。 これも知らない東江堂書店。 著者松本博三さん。 藤原鎌足公は知っているけれど、 新屋敷幸繁さんは、始めてしりました。続いて本ではないけれど・・・ 予科練の絵葉書、…

連休二日目

連休二日目。 昨日は土浦花火を筑波山からネット配信を聞きながら 眺めていましたが突然火が消える。 中止になったとIBS茨城放送。 まあ時間かけず帰宅出来るし、遠い灯りなのでああそうか、 で終わりましたがね。 遠くから来た人は悔しかったでしょうな・・…

♯大洗 蛸釣り 海老釣り

釣れるという口コミで 海上保安庁の船舶が停泊している先の防波堤では、 エギを使った釣り師がいつもいますが、 ・・・釣れませんよ。 地元の人をはじめベテラン釣り師に聞き 他の釣り人を観察して自分でもやりましたが、 釣れた人を見たのが一度一匹だけ、自…

男性下着

BVDだったと思う。 そうだな、大学の三年頃まで。 いわゆるみっともない白のブリーフではなく、 ロゴの入ったあれ、短いやつ。 セミビキニというやつだ。 自分たちの少年時代から学生の頃まではみなこれだったな。 ふと気がつくといつの間にかトランクスに変…

古本 (1)

取り潰す物置小屋を片付けていたら、 いろんなものがいっぱい出てきた。 さすが亡き親父、几帳面に箱に入れ、 比較的綺麗に保存してました。 が、長い年月、始めて明けた箱故、 ホコリだらけでマスクをかけながらの作業。 で、誰が読んでいたのか、親父か? …

善人短命

身長186、線は細いが左、サウスポー。 県南の文武両道F高野球部のエースだった。 驚いたことに本日の新聞 おくやみ欄に死去された、と。 宴会、ブライダルの支配人をやっていた彼。 高校は違ったがかつての仕事上の友人、 あのホテルでは会議やら飲み会やら…

祝 安部総裁

なんだかんだと罵言を吐いている糞マスゴミや左翼、在日朝鮮人がいるが ♯安部首相が総裁選に勝利し、♯石破茂という人相が良くなく 朝鮮のハニートラップに引っかかった野郎が 当選しなくてほっとしている。 で憲法改正だ。原発も再稼動の必要がある。 密室そ…

根性悪き同級生 ケジメを決意

あの野郎 あのころ過ごした小学校の校庭に呼び出し、 いつか完膚なきまで叩きのめしてやる。 野郎は小学校のころから体が大きく、いわばボスだった。 自分は家が近く小さいころからよく遊んだけれど、 性格の悪さ根性の汚さは口に出して言ったのは三人いる。…

時間償却特別感情

昨年の夏は山に凝り一方今年は海でした。 例年にない暑さのせいで、やはり水を求めるものだと。 しかし海水浴ではありません、 一番の趣味のひとつ釣りです。 けれども今年になって行った釣行は成果ゼロ。ボウズ一匹も釣れない。 鹿島港に一度、大洗港に一度…

 場所

子供が出来ない夫婦 実は出来ているのかも知れないよ 「こちら側ではない。」 振り分ける者あり こんなつまらん汚い世界でなくって・・・ もっともっと綺麗で正直な世界で その子は産まれているかもしれないよ

西城秀樹さん

お亡くなりになられましたねぇ・・・結構ショックでした。孤独なナイトゲーム、ブルースカイブルーが大好きでした。今だ信じられません・・・韓国人、日本に帰化されたようです。私は反日朝鮮韓国人が大嫌いであっても、日本に溶け込み反日をされていない方…

迷いの1月末

停車する駅。 左手の古い集合住宅の一室から、ちいさい灯りが漏れている。 ゆっくりと新幹線が止まり、ホームに、ちいさい子現れた。 すぐにふたりめのちいさい子が現れ、 母親と思われる方がふたりめのちいさい子の帽子を直していた。 いい位置に立っている…

故事

森友がだめなら加計よ。 加計がだめみたい、なら自衛隊のイラク日報。 それでも無理のようだわ、よし 今度は財務省のスケベ親父から攻めようねと こんな行動に出ている女売国奴ども。 どうにも内閣、いや、 安部総理を引きずり降ろしてしまいたいようです。 …

ど腐れコメンティター 菅野完

https://www.youtube.com/watch?v=jHD9i3FsJl0 この番組はとんでもない。みのもんたや変な女もおかしいが、特に菅野完がとんでもない。 セクハラ云々を言うが、 この男は婦女暴行容疑で訴訟をおこされ、 有罪判決を受けている。 また某団体の寄付金を着服、…

 三回忌

二ではなく三になるとは初めて知りました。 二年前の今日まで親父は生きていた。 未だに悔いが残るのは、三年前の晩秋。 車椅子に乗り、首をうな垂れ、ナースステーションに居た事、 私はそれを後ろから観て、 もう少し付き合いたいと思いながらも、 娘の件…

サイバーダイン

まだまだ赤字が続きます。 二年前くらいですかね、2800円ほどの高値をつけたのは。 それから下がる一方で 現在株価は1500円前後をうろうろしているし、 出来高も少ない。 IR情報ではどこどこの会社と 業務提携した、というものばっかりで、 直接利益に繋がる…