2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甦れ 日本

先の大戦。 沖縄、サイパン島、ガダルカナル島・・・ 帝国は圧倒的な海空の敵に囲まれ食べ物や補給を絶たれた。 けれども猛烈な爆撃の中で数ヶ月に渡り、 いわば裸の孤島を守り、圧倒的戦力を持った敵と戦った。 死守という言葉を使いながら。 死んじまえば…

振り込め詐欺の背景に

振込み詐欺師がなかなか捕まらないのはなぜか? 悪党が捕まらないのはなぜ? 慌てた爺さん婆さん振り込む→詐欺師の口座へ(他人名義含む) そして→詐欺師の懐へ。 詐欺師がどこのどのATMで金を引き出そうが、口座名義人は特定されている。 特定する組織は勿論…

整形大国韓国&本当は大勢いる親日中国人

末代まで続くようです。 何がって韓国の整形である。 整形とはごまかし、捏造であるので、なんとも南朝鮮らしい。 しかしだ、どうにかならんのか、この顔ぶれ。 殆ど同じである、これどうすんだ?笑。 差別はけしからん、日本人に向かって吠える韓国&在日。 …

憲法改正論議に思う

お前の家の前に与太公がダンプで乗り付けている。 今まさに家を壊そうとエンジンを鳴らしギアを入れた。 「大変だから押入れかどっかに隠れていなさい、 抵抗は駄目ですよ。 反撃が許されるのは家を壊滅されてからです」 そう言っているのがよそ様に押し付け…

 消えた英雄

嫌いな言葉。 最初に思い当たるのは、誠に遺憾、である。 「はい、これでお仕舞いですよ」 修正液のような言葉らしい。 前向きの展開と姿勢がない。 使われたら最後、確かに存在したことも、 何もなかったことになるようだ。 次に、真摯に、である。 未来志…