2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

教師様に思うこと〜大津市いじめ事件から〜

生徒、学生の大半は、学校で教わるものの、ごく僅かしか 真に学び取ることはなし。 その責任の半分は生徒、そして残りは教師のもの。 困ったことに生徒・学生は自分の責任について ある程度自覚している子が多いようですが、 教師はそれを意識していないこと…

【お】給料w【廃止】

会計関係でこれはいい、とお勧めするソフトが 戦略財務会計システムFX2です。 なんだかオートバイのような名だが、 ひじょうに使いやすく優れている。 まあ詳細は割愛させてもらって(市販されていないので) とりわけ給与計算関係【非常にいい】 を迅速に行い…

涼を求める

ことさら突然として 夏が夕暮れを広げる頃 このつまらない魂は 故郷の小さな街をひた走りに走りぬき 北へ北へと打ち響いて、行く そして森の中の流れはたったひとつの静けさを持って 一度その静けさに打たれた自分は 夏になるとよく森の近くを彷徨って、いる…

危険球待望論

今週のお題「好きなスポーツ」 実に久々、お題にお答えしましょうw プロ野球には危険球というもの、あり。 昨年春の広島対阪神2回戦。 カープの福井投手はタイガースのブラゼルに対し、 右太ももあたりに、直球を投じた。 まあたいした球ではなく、 余裕を…

大津市いじめ事件【糞教育長】

年収が1200万? マジかどうか知らないが、現物を現金換算の上 含めた所得は、 おそらくそれ以上になるはずだ。 なんとなれば給与相応の仕事をして貰わねばならぬ。 が、どうもそうでないらしい。 もとい、 支払っている給与以上の付加を求めるのが 民間企業…

敗戦〜ひとつの夏の終わり〜 その壱

力が抜けちまったよ・・・へへ。・゚・(ノД`)・゚・。 親族、そして町内の贔屓筋のひとつの夏が今日、終わった。 敗戦後、多忙だったろう中で、 このようなメールを貰う。 生意気ざかりの17歳の年頃にしては(秋、18になる)、 親族贔屓を抜きにして、 その優しさが少年…

七月の舟

六月に懸念していた悪いこと・・・ 今年は何事もなくて、よかった、安心した。 武道をまとったこの俺を殺すとはたいしたもんだが それだけ調子がよくいい加減な力には さすがに拳法も通用しない、お手上げだよw アッパレだったw 最初はあまり感じなかったが…

ご連絡

ご連絡 【其の1】 七月二十日(金曜日)飲み会を行います。 場所は大角豆の○替くんが経営するあのお店であります。 時間 18.00〜 会費 男子 五千円 女子 三千円 すでに七名の出席が確定しておりますが、 全員に連絡する術と時間がありませんので、 (昨年番号、…

心霊写真

昨夜は近くの校庭で 深夜に花火を上げていた馬鹿どもがいたので よく眠れなかった。 でその件を祭りの準備の会合で会った幼馴染に話したら、 『ガキども廃屋にも出入りしていて うるせえのなんの。怒鳴ってやるのは簡単なんだが』 ってこぼしていた。 廃屋? …