2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宝篋山にて

両手を左右に大きく広げ息を胸いっぱいに、吸う。 体内に蓄積された悪いもの、出て行けと息を吐く。 あっちからぜひ見ていろや・・・ 宝篋山。 全国的には全く知られてない山かもしれない。 今回の登山は六年半ぶり程度、二度目となるかな。 ここから出発。 …

水の中で その四の1

14〜15.30までちょい釣り。 海にいきたしガソリン代がなし・・・ 好きな大洗まで2時間は遠いなぁ・・・ それにしても7〜8年前まで自転車で5〜6分のところに 釣り道具屋があったのですがねぇ・・・ まあ個人経営の釣り道具屋さんは年々減ってますねえ・・・ …

家庭菜園の土を 実にしばらくぶりに掘り返してもらいました。 父母が趣味でトウモロコシとかネギを植えてましたが、 父亡き今、そして病気がちになった母ゆえ、 誰も何も作らなくなった今、硬く沈んでました。 私にはまだ野菜作りを趣味とする時間はありませ…

水の中で その参

二日前と昨日、釣りに行きました。 いや二日前は一時間足らずでしたので、 釣りに、行く、とは言わないかw まあ久々の釣り、 少なくとも三年半は竿を手にしてなかったはず。 近くの川。 子供のころから馴染んだ川であります。 餌は紅サシ、20分程度まったく…

水の中で  その弐

だぶつきさえなかったら、肩幅広く、手が長く、 足が太く長くw顔も良しWWW いや、このだふつきが。 さえ、とは申し上げますが、相当厄介者なんですな。 世のお父さん、さえ、がいくつもあり、 ため息をつき昔を振り返るわけです、 昔は格好よかったは私だけ…