2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安田純平

<安田さん解放>「自己責任論」に海外経験者ら反論投稿https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00000073-mai-soci この報道で言う海外経験者とは 本田圭佑さん、ダルビッシュ有さんの二名です。 自ら危険地帯に入った人物ではありません。 サッカーと…

黒いマント

黒いマントが出てきました。 埃の匂い無視し着てみましたが180前後ある自分にピッタリ・・・多分大正から昭和初期のものと思われます。生地は素人目でもすごくいい。そのままでも綺麗でしたが、埃りの臭いすごく今洗濯している最中。明日晴れたら乾かして、…

忠告

7月だったかな。 左の肘をなんかに刺された。 そしてだんだんと違和感が。続いて鈍痛が。 たいした痛みじゃなくって、 さほど気にはしてませんでしたが、 じょじょに上に行き肩が痛くなる。 何個も何枚も買った市販の湿布薬。 それをはりながら逆療法、無理…

古本(4)加え後悔

先ほど少し整理・・・本日は国際文化画報なるものが20冊以上。そして 紫金膏とやらの古い広告看板。結城郡絹川村?調べてみたら昭和29年に合併して結城町(現結城市)になったようです。 私の家は昔、薬種商、もやっていたとかで・・・おそらく昭和29年より前…

古本(3)

暇なときは釣りばっかりやってまして・・・ 物置の整理がなかなか出来ません。帰宅して少し整理して出て来たものは二宮金次郎の人形です。続いて・・・ 大日本帝国の扇・・・ 実にいいものがいい状態で眠ってました。 大切にするつもり。そして・・・ 絣の反…

思うがままに

医者や薬に頼っても 長生きしても、人生たかが80年 もう少し早く気がつけば良かったなw まあやりたい事をあまりしなかった なんというかねぇ・・・保守的な性格なんだろうねぇ・・・ 自分の喜び そろそろ追求しなきゃなあ 息を引き取る前の邂逅は 保守ばかり…

古本(2)

時間なく少しのみ整理出てきたもの 全く聞かない出版社、坂上書院。 武者小路実篤著。 これも知らない東江堂書店。 著者松本博三さん。 藤原鎌足公は知っているけれど、 新屋敷幸繁さんは、始めてしりました。続いて本ではないけれど・・・ 予科練の絵葉書、…

連休二日目

連休二日目。 昨日は土浦花火を筑波山からネット配信を聞きながら 眺めていましたが突然火が消える。 中止になったとIBS茨城放送。 まあ時間かけず帰宅出来るし、遠い灯りなのでああそうか、 で終わりましたがね。 遠くから来た人は悔しかったでしょうな・・…

♯大洗 蛸釣り 海老釣り

釣れるという口コミで 海上保安庁の船舶が停泊している先の防波堤では、 エギを使った釣り師がいつもいますが、 ・・・釣れませんよ。 地元の人をはじめベテラン釣り師に聞き 他の釣り人を観察して自分でもやりましたが、 釣れた人を見たのが一度一匹だけ、自…

男性下着

BVDだったと思う。 そうだな、大学の三年頃まで。 いわゆるみっともない白のブリーフではなく、 ロゴの入ったあれ、短いやつ。 セミビキニというやつだ。 自分たちの少年時代から学生の頃まではみなこれだったな。 ふと気がつくといつの間にかトランクスに変…