2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

価値が解らんw

ブックオフで美術雑誌を買ってきた。 350円。 これを見ていると、美術界というのはつくづくも、 政治界よろしく、魑魅魍魎の闊歩する世界、と思うw 投資目的で絵を売買する人たちの雑誌には、相場値がある。 余談だが 美術年鑑のような権威あるものに掲載さ…

変な歌手

まったく全然メジャーではないのだけれど、 また、決して好きだった歌い手ではなかったのだけれど、 妙に気になる方がふたりおります。 で、そのおひとりめ。 なんと今でも薄紫の学生服w 胸ポケットに入っている千円札数枚が、 なんとも・・・ええ・・・な…

友情

―――獣道をふたりの猟師が歩いていた。 ふたりは無二の親友であった。 その時突然に行く手に大きな熊が現れた。 慌てた片方の男はスッ転がってしまった。 片方の男はそれを見ながら、木の上に上ってしまった。 倒れた男は熊は死人を食わないという伝えを思い…

山田浅右衛門

テレビは殆ど見ません。 つまらないからです。 見ているのは録画した古い水戸黄門シリーズくらいなもの。 結構時代劇は好きでして。 就中、一番好きだったものは、やはり必殺シリーズですかね。 殺陣というより格闘に近い容赦のない仕置き・・・ その魅力は…

発想さしあげます

私の頭では到底無理ですので、 その方面の方に拙い発想だけを差し上げましょう ●車、電気自動車も随分見かけるようになりました。 車の中で一番進化していない部分はどこでしょう。 ワイパーです。 ワイパー要らずの方法を考えて下さい笑 ●壁紙 家も随分進化…

イベントコンパニオン

就職戦線が完全に売り手市場だったバブルの時代、会社説明会に「サクラ」として イベントコンパニオンを配置することが流行ったという。 「あんな美人がいる会社に入りたい」「おっ?感じのいい娘がいるな、一緒に働きたい もんだ」などと学生に思わせ新卒の獲得を…