2014-01-01から1年間の記事一覧

民間防衛

【東京都の小笠原諸島や伊豆諸島の海域で、 中国漁船によるサンゴの密漁が急増している。 狙われているのは、両海域に生息する希少な「宝石サンゴ」。 価格高騰や中国国内の規制強化が背景にあるとみられ、 島民からは不安の声が上がっている。 取り締まりに…

日本人の正義 必殺仕事人その一 ゴルゴ13

空想の世界には正義の味方が山ほどいる。 リアルでは? 最終で結論をお出しするので良かったら少しお付き合いを。 依頼者から大金を貰っているのがアレだが、ゴルゴ13が私的には 最強の仕事屋だ。 物語の背景は主に世界情勢や経済そして宗教や思想などがあり…

 廃線に見ゆ

約15キロの道程。30分電車に揺られる。 終点はJR、少年時代から大学卒業までお世話になった私鉄だ。 卒業後程なくして廃線となってしまった。 思い出が無くなる・・・。 鉄道会社に文句を言いたかったが 赤字経営だったと思うとそれは仕方がない。 ならば三…

古代史跡で

セイタカアワダチソウが揺れていた。 腕にした時計は一分以上遅れている。 面倒なので直さないだけ。 グリニッジの時計と腕にした汚れたものに そうそう差があるはずがないと。 古代に生きた人々と今生きている人間にそうそう差はない。 なんだか自分は 年齢…

市長橋下徹VS在特会桜井誠 二

一 http://d.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20141021遅刻して入ってきたのは橋下。 職員やらSPを従えどやどやと入ってきた。 遅れた侘びもせず、椅子にふんぞり返る。 左翼や在日という反対勢力に いつ殺されてもおかしくない言動をとってきた桜井は 市民であ…

市長橋下徹VS在特会桜井誠 一

早い話が蓄積された理屈の天才VS芸人以上の話術の対決 と思っていたが。 結論。 対決も何もただただ、短い時間を費やしただけに見えた。 どんなゴロツキであっても真実を訴えれば武器になる。 勿論桜井誠氏をゴロツキと言っているわけではない。 橋下徹氏は…

レイシズム〜その五

「在日朝鮮人を叩きだせ!」 と声だかに咆哮喧伝することは差別か? 先の四回の中で書いたように差別ではなく、怒り、であります。 言うことを聞かない子供に対して「この野郎出て行け」 と怒る親はたくさんいる。 質は違うけれどもニュアンスはだいたい同じ…

小渕経済産業相 沈没

【「初の女性首相」どころか、政治生命すら危うくなってきた。 政治資金のデタラメが表面化している小渕優子経産相(40)に また新たな疑惑だ。 12年に後援会主催の観劇会を開催したはずが、 政治資金収支報告書に一円の記載もなく、 政治資金規正法違反…

整形手術 見本品費 古市憲寿

江川詔子 国広正 志賀俊之 古市憲寿 東大大学院に在籍する古市憲寿なる男がおかしなことを言ってます。 さてと、その前にまずごらんあれ詐欺師の実態を。【韓国整形事情 原型が分からないのは当たり前】 こんな事情がある人種なんで そりゃあ気持ちは分かり…

日本国憲法9条ノーベル平和賞ならず^^

どこの大馬鹿者が【日本人の総意を無視して勝手に】平和賞に押したのか。 私は押して欲しくなかったんですがね。 もちろん「ノミネートしたいのですが、一軒一軒廻ってます。 そちさまはよろしいでしょうか」 と臭いキムチ片手にお願いには参りませんでした(…

車体の下のガマガエル

たまに正当な日記wを書いてみようかと(笑) 日本昔話。 病気の殿様がいた。 どんな医者やまじない師を連れてきても一向に直らない。 原因不明の病気であった。 男はある時天狗の話声を聞いた。 天狗いわく 医者などに診せても駄目だと笑っている。 原因は殿様…

「山谷大臣」在特会を批判した「有田芳生議員」

標記、後者に【議員】は入れたくなかったんすがw 日本人のために政治をしないとすれば 税金泥棒と呼ばれ売国奴と罵られるのは当たり前だろう。 しかし有田芳生センセイの場合痛くも痒くもないようで、 どう呼ばれようがお構いなしの構えであります。 そりゃ…

国賊! 福島瑞穂!!

朝日新聞バッシングが凄まじい。 週刊新潮によると半月で五万部も購読者が減ったと書かれてます。 そりゃそうでしょうよ。 ふたつの吉田さんに関する捏造と、 池上彰とやらの左の御仁の記事を掲載しないといった問題。 今まで部数が減らなかったことが不思議…

クレーマー旅館 草津十二屋

旅に出て旅心をくじかれるとつくづく情けなる。 とりわけ不愉快思えるのは、旅人の心を察しない 無神経な宿屋に泊まり合わせたときである。 【つげ義春 会津の釣り宿】より。 「じゃらん」の否定的な評価に温泉宿が逆襲!迷惑客の実態を暴露で騒然 http://ca…

神戸小1女児殺害事件と刑法

http://archive.2ch-ranking.net/newsplus/1411692289.html君野とやらの基地外とっつぁんがとっ捕まった。 何かと首をかしげるその後の展開ですが、 よしんばこの野郎が犯人だとした上で 少し書いてみようかと。 この野郎はどの程度か知らないが、 知的障害…

カラオケの玄人

落日の道をお袋が走って、いる。 私をおぶって走って、いる。 そうそう早く走れないのは私のせいだと思われる。 私が舌を噛まないようにと、揺れをちいさくして 走っている。 なぜオフクロさんが走っているのか? 背中に居る自分には解らない。 ただ・・・遠…

レイシズム〜その四〜

その一 http://d.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20140507 その二 http://d.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20140508 その三 http://d.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20140509 対人。 頭が悪い、運動神経が悪い、顔が悪い、スタイルが良くない、 金がない、地位が低…

レイシズム〜その三〜

http://d.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20140507〜その一 http://d.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20140508〜その二 私は新聞をあまり読まず、ネットでニュースを見ているのだが、 依然在日朝鮮人に対する排除デモが行われていることが 嫌でも目につく。 それだ…

レイシズム〜その二〜

その一 http://d.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20140507 肩で風を切り我が物顔で闊歩する在日朝鮮人。 俺達は戦勝国の人間であると言い張り、 殺人、強盗、放火、略奪、婦女暴行、警察署襲撃・・・ などなどやりたい放題であった。 日本人の抵抗には限界があ…

レイシズム〜その一〜

在日朝鮮人が犯した犯罪は山ほどあるが、 中でも興味深いのは金嬉老事件である。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AC%89%E8%80%81%E4%BA%8B%E4%BB%B6 まだ記憶に新しいが大阪市生野で 「生粋の日本人を殺す」という在日朝鮮人の犯罪があった。 な…

朝日新聞の戦争責任

慰安婦火付け役の朝日新聞に質問 歴史的大誤報どう答えたか http://www.news-postseven.com/archives/20140412_250924.html ↑だそうです↑ 朝日社説 子供を騙す・・・ http://sankei.jp.msn.com/life/news/140505/edc14050518000001-n1.htm ↑だそうです↑ では…

ナチズム語る若者w

【拡声機を持つ軍服姿の若者の後に、40人ほどが続く。日の丸やナチスのシンボル「かぎ十字」の旗が翻った。「大日本帝国とナチス・ドイツの名誉を取り戻すぞー」。4月20日、日曜の昼下がり。東京・池袋の繁華街に大声が響く。中国や韓国の排除を訴える…

日本国憲法

生命を受けてから、健康で文化的な最低限の 生きる権利が、人間にあるのかどうかは知らない。 今おかれている自分の立場が、 健康で文化的で最低限なのかどうかは知らない。 むしろそんなものはなく、 そうしたいならオノレの力で勝ち取れ。 原則はそこにあ…

風評被害

米は近所の農家から購入している、 と何回か書きました。 しかし何かの都合で農家に無かった場合には、 スーパーにはせ参じますね。 震災後の福島産米もドラッグストアやスーパーで 購入食べたことがありますし、 今後お世話になる機会も多々あるはずです。 …

価値観(環境)

知識とか教養の前にいい環境に育ったか? 価値観を見出す場合、環境が一番と思う。 親や周囲の大人が叱ってくれたか、 良いことを教えてくれたか? これは後の人生に大きく影響を与える。 バラク・オバマ、秋元康、鳩山由紀夫、西村博之、 島田伸介、有田芳…

この方々

軍都、土浦。昭和五十年代半ばころまで、 駅前には定刻時、軍歌が流れていたものである。 月月火水木金金。それを咎める市民もおらず、 むしろ時計代わりにしていた方々も多いと聞く。 さすがに「もう一度流せ」の声は聞こえないけれども、 懐かしんでいる高…

馬鹿丸出し 在日

安倍首相の靖国神社参拝は、憲法の定める政教分離の原則に違反し、信教の自由を侵害しているとして、宗教家や在日韓国人を含む全国の273人の原告が提訴した。 原告は、参拝が憲法違反であることの確認と、今後の参拝の差し止めを求めているほか、去年12…

生活保護不正受給 またか・・・

【大阪】ヘイトスピーチ反対の市民団体、「友だち守る団」 (昨年5月に解散)の韓国籍の元代表を逮捕…生活保護費約112万円を不正受給生活保護を不正受給したとして、大阪府警は15日、詐欺容疑で、ヘイトスピーチ(憎悪表現)や排外デモに反対する市民団体…