2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

若い中国男と密会していた情報本部の熟女

週刊新潮5月・29日ゴールデンウィーク特大号を購入しました。 例によって特亜三国関係の記事をアップしましょう。 防衛省情報漏洩疑惑! 若い中国男と密会していた「情報本部」の熟女、だそうです。 熟女って・・・(62歳)熟した女、甘いも辛いも苦いも酸っぱ…

週刊ポスト抜粋  在米デンバー日本総領事館・北朝鮮スパイ

本日は目に異常を感じ、眼科へ行ってまいりました。 モノが二重に見えましてね。 眼底検査・・・まだ検査機の光が残ってまして 鬱陶しいです。 帰り道携帯からボストンマラソンの爆発と 朝鮮半島でのヘリコプター墜落の情報を得ましてね。 嗚呼、あの国が関…

朝鮮戦争〜萩原遼 著より

さて。 恫喝劇場が中盤を迎えた感じがする。 毎度お馴染みの手口で、金は勿論食料や油などの物資をミサイル &核という恫喝で、カスメ取ろうとしている北朝鮮さん。 世界に対して痩せ犬よろしく、 昨日今日もキャンキャン騒ぎである。 餌が欲しいんでしょ。 …

今、求められる水戸学  〜其の参〜

〜其の弐〜 http://d.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20130407 国民が今まで表立って行使していない権利。 それは自衛権、国防に参加する権利である。 間接侵略に関して事実上自衛隊は出動出来ない。 自衛隊法整備の過程において 都市戦略には消極的だったの指…

今、求められる水戸学  〜其の弐〜

〜其の壱〜 http://d.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20130401 やはり形通りに戻ってしまった。 あの未曾有の歴史的大震災だから、自分も含め 直接被害に遭わなかった人々の心から、忘れられようとしている。 そして復興も進まない。 進んでいるのは原発の是非…

今、求められる水戸学  〜其の壱〜

どこの家にも家庭の味というものがあるだろう。 お袋の味でもいい、親父の味でもいい、祖父母の味でもいい、 忘れられない味覚と香りがあるだろう。 例えば我が家では今は亡き婆さん作るは けんちん汁がそれに当たる。 地区の老人会長をしていた活発な人物で…