2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

  受験前のあの頃あの時 

十五歳の夏前でしたな。 人並みに受験勉強をやっていたのですが、 性格的にコツコツとやるタイプではないので、 今までの遅れを一気に挽回しようと、集中的にやってました。 まぁここまで勉強なんてのテスト前の一夜漬け、 残った時間は夕方野球、夜は友達の…

  戒厳令の家

固い話題ばっか続いたので、 ♪暫くぶりに久しぶりに 短く楽に背筋を伸ばしイ さん、はい! (^q^) ♪ ええ、そうですともっ、 これは・・・観てお解かりのように キムチと とんがらしをツマミに マッコリとかで大酒を食らった 透明な人もどきの ど金玉であります…

【教師】あわわわ、退職金がやばい 弐【ずらかれっ!】 編集

その壱 http://d.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20130125 注意→はじめに馬鹿者の個人的定義づけ。 ここに書く馬鹿とは 公職(先生様)に就いている方で、 ゼニに関する考え方の上での、馬鹿を指す← 馬鹿者はゼニ以外の、物の価値が解らないので (先生様は世間の…

【教師】あわわわ、退職金がやばい 壱【ずらかれっ!】

【教員大量「駆け込み退職」全国に波及。 埼玉は100人超 退職金200万円減額前に…聖職か、それとも自らの老後か−。埼玉県が2月から職員の退職手当を引き下げるのを前に、3月末で定年退職を迎える教員100人以上が1月末での退職を申し出ている問題…

 軍拡せよ 日本!

日本人は今その歴史のいかなる時代にも増して、 外部に関心と目を向けるようになったと思う。 ネットの普及が年毎に大きくなったからだろう。 今までの外交、ちっとも主義主張なんて持たず、酷い目に合わなきゃ決定が出来ない政府。出来ても弱腰でまともでな…

 未明の変な音

昨夜から今朝六時まで起きていた。 何をしていたかというと酒飲みではなく、DVD二本を鑑賞。 二本目の【バトルシップ】 を観ていた深夜三時前ころですかね、変な音がしました。 ボン、ボンッ! あれ、あれ? なんだ、なんだ? 映画の効果音かなと思ったが違う。…

  貧しい心

いつまでも若くて美しくありたい。 そう思うのは何も女ばかりではないでしょ。 不老長寿は全人類の願いでしょう。 織田信長の時代は人生50年が、今や六割も延長とあいなりました。 産まれた刹那から人は死へ向かって歩いていきます。 生きている限り受け入れ…

  死語が殺す

女は男よりゼニが好きである。 女は金で試すことが出来る。 男は誰だって金色夜叉のお宮のような裏切り者。 つまり宝石に目をくらむ女より 富のない愛情を求めている。 すでに死語だと思うが(なぜなら変換出来ないw) 糟糠の妻って言葉ありて。 糟糠とはオヤ…

  水戸右翼〜其の二〜

其の一 http://d.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20130110 風土、その特異性を指摘し、さらに続ける(引用) 「そこにこの右翼テロが井上日召という外部生まれの人間に指揮されたことに注目する必要がある」らしい。 これは水戸自体が事件を産んだのではなくって…

  水戸右翼〜其の一

維新発祥の地、水戸。 戦後しばらくして水戸と言えば右翼である、 と中央から水戸市に移動された社員などが、 最初に浮かべるのはこのイメージだったらしい。 よく茨城の人間は気が短く血の気多く、 いったんこうと思ったら、 すぐに行動に移ってしまうと言…

お笑い芸人 江原啓之

毎年大晦日に放送していた、 ビートたけしのTVタックル超常現象スペシャル。 あれマ?いつから消えたんだろ? 楽しみにしていたんだが・・・ 思えば年末に観る番組はほとんどこれ一本でしたばい。 間違った価値観、 一生をめちゃくちゃにしてしまう場合があり…

【七転び】立ち上がれ日本【八起き】

七転び八起き。 戦争であろうが人生であろうがこの諺は正しい。 フィリピンルソン島。 第二次大戦、日本軍は攻勢に出て、占拠した。 敗戦の将、ダグラスマッカーサーの腰抜けは、 「後で帰ってくるからな」と捨て台詞を吐き、 潜水艦でトンズラ、フィリピン…

  謹賀新年のReintegration

昨年12月31日は実に暖かく、 予定していた明治神宮への初詣も 柔らかに済ますことが出来ました。 まぁ個人的には靖国神社にしたかったんですがね。 賽銭箱、いくら入れたかというと五円です。 中学時代の連中五人と常磐線土浦駅発20:22 生意気に特急フレッシ…