2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

箱舟が出る港 第二劇 三章 常央大学

霧が晴れつつある。 宮村憲兵少尉は気づいた。 田井智音を補足したのは、か細い路地のどこかの商店の小さな倉庫の影だった。 しかし違う。 倉庫どころか、家などひとつもないのだ。 さすがの宮村も眉をピクと動かした。 「宮村少尉、ここは、ここは、・・・…

箱舟が出る港 第二劇 三章 常央大学

「アメリカは馬鹿ではない。ルーズベルトは病死となっているが、貴様たち 憲兵を中心にしたスパイが暗殺した事を俺たちは知っている。あの国をこれ以上 追い詰めると人類は滅亡するぞ? トルーマンは講和を申し入れているのだ。 白旗を揚げているのだ。そして…

箱舟が出る港 第二劇 三章 常央大学

すべからし。 雲は一度もおちついてはいない。やわらかき鉛が、龍に化けていた。 風雲急を告げる霙まじりの水戸の坂道。 近づいてきた荷車の筵(むしろ)の中から、三人の軍人が出てきた。 引く農夫の格好をした男も、拳銃を田井智音に向けた。 「田井一馬首相…

箱舟が出る港 第二劇 三章 常央大学

息が切れる。霙まじりの風が痛い。 心臓が今にも飛び出しそうだ。 死んだほうがましかも知れない・・・ 未知なる鬼が下界で笑っている。 髪の一本一本が抹消神経になっている事を知る。 あるいは恐怖で白くなっているかもしれないが、ちおんは己の顔を鏡で見…