2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オオカゼ ノ ナカ デ

野良公 お前は俺だったのかもしんないな まだ何かに飢えている 葉っぱは 酒に卑しいうわばみのように暴れ 普遍を通り越しどこか彼方へ 俺は少しだけれど 思いつめてなぁな 何かしらないけれど 貧しく移動するように 彼方の山法師にまた振り返る 今、大風の真…

耳に残って離れない

耳に残って離れない。 そんな曲がある。 古くはダンゴ三兄弟、おさかな天国。 同じフレーズが弱い頭の中をぐるぐる廻る。 歌いたくなくてもつい口ずさんでしまう。 そういう"辛い曲"が近頃では、これだw ニンニンニン ニンニンニンったらニンニンニン ぽいぽいぽい…

  よっつの心

コピー用紙のような薄っぺらなベッドでも 愛し合う夫婦は幸せモンだ ルイ王朝のような豪華なベッドでも 愛なんてない夫婦なら 心なんて満たされないもんだ 愛なんてないケモノのような男が オノレの欲望だけで女性をモノにした場合 ・・・結果は見えている …

なさけない週末

鉛筆を鼻と唇の間ににはさんでいる 絵を描こうか、自己啓発の為に買った、 社会保険労務士の資格取得講座の本でも開こうか、 それとも・・・ 鉛筆が鼻から落ちた 俺は暇なんだな、とつくづく思った 今日は夕方まで 俺様以外 家族は誰も居ず こんな日もいいじ…

  らじおたいそう

えらい上手な絵やのう おもろいのう 実に感動したわい ★★ くだらないでしょ?(笑)お粗末でした ★★★★★★★★★★★★ 【簿記検定・実務経理・パソコン会計】 これから経理、財務の道へ進みたい方。 限定二名(年齢性別問いません)で教えさせてもらいます。 昨年市内の…

 自己陶酔・焼肉酒家えびすの社長

焼肉酒家えびす。 私は胃腸が弱いので 焼肉屋さんへ行っても肉はあまり食べない。 腹いっぱい食べたためしがない。 けど生ビールは人一倍飲む(笑) はたして脂とアルコールのどちらが胃腸に悪いのか? それは解りませんが、 こと肉を腹いっぱい食べると カナ…

や、の予定を変更し

本日は市原市に行く予定で早起きしたんですが (つ、がつくものじゃなくて、や、がつくものを観戦に) 庭の樹木に虫が著しく出始め さらに親父殿が腰痛により 害虫駆除を一日しておりました つ、がつくものは「連休中に散々やっただろ、たまには家の事をやれ」 …

ママチャリで山に登るw

名も知れない草。 たかが雑草とおもうことなかれ。 匂いを嗅げば新しい季節の到来中と 教えてくれる駅員でもあったり、する。 今日は朝から実に体、甚だだるくって、眠くって (二日酔い・日本酒がいけなかった) 休みだが会社用事を済ませたらソッコーで帰り…

遠くからの声

蒸し暑い いちにちで ございました こっちからは 用事なんてないにも関わらず 俺の心の中で 朝から何かを駆逐している者は いったい誰? 蒸し暑い日でございました ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 決して美人ではないMi-Ke。 ヲタだった俺としては思い出の九十九里浜 が…

こころ  同質 異質 こころ

うさまのビンラディンが射殺された。 アルカイダは復讐すると声高に宣言す。 テロ集団を擁護する気持ちは毛頭ないが。 戦争には人間同士が持っている同質性が 具体的になって現れていると 改めて思う。 同質、それには喜びとか悲しみの問題が、ある。 例えば…

今年の連休は仲間も自宅待機であり、 私もどっかへ行く気力がなくなっているのは前回書いた次第。これは地震のせいであり、 あの大震災の日から揺れがない日が1日もない。 わずかな微動が毎日あり、 ここのところ茨城県南を震源とするものが実に多い。 怖い…

 ネギ坊主

ネギ坊主 一本だけが 貴様だけが離れて坊主になっている きっと何かに寂しいんだろうなあ ネギ坊主 掴みどころのないジェラシーなど隠して 貴様の後姿に咳をする あれ! キサマは俺じゃあなかったのか? ★★★★★★★★★★★★進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)作者: 諫…