2019-01-01から1年間の記事一覧

あと、5~6年

総務経理畑から全く違う職掌に転職する事になりました。 そろそろ人生の、決算、準備をしなきゃなりませんな。 物理的に因を清算してない物が多々ありて。 また唯心的なもの、それも同期化して、昇華する棚卸の時間に入りましたな。 そして娘になんか残して…

風の音 誰かが来たのかな? 音に振り返るのが、盆 風鈴が鳴る いい奴らが集まってきている ちりんに目を向けるのが、盆

介護

母親が骨折し、暫時介護をしてます。 体重が5キロ減り70から65キロに・・・ 自分が、ね。 介護を生業とされている方。 あなた方は素晴らしい選択をしたかと。 親ひとりでさえ大変なのに・・・ 一生の仕事と誇りを持っていいですよ。

ゴーギャン

親は子のために・・・子はその子のために・・・ 連鎖が続く だから芸術は産まれない と言ったのはゴーギャン つまり人間とは自由がないとの意味なのだろうか? 死霊が見ている ゴーギャンの作を見ている こんなもの見ない方がいい 確かにそうかもね と 吸い…

俺はね・・・何冊かの本とスケッチブックを持ち 東京よりも北海道へいきたかったんだよ

時間償却特別感情はhttp://d.hatena.ne.jp/murasameqtaro/からはてなダイヤリー様の新システム移行ににより、こちらとなってます。移行する事を知らず、旧ブログでは告知が出来ませんでした。 今後ともご愛顧の程お願い致します。

タカリ一家

「小室圭さん」母が天皇陛下に謁見要求 元婚約者は“あの母子はいつも順序が…さる22日、メディアに「釈明コメント」を発表した小室圭さん(27)。が、いぜん秋篠宮家の長女・眞子さま(27)との「結婚問題」に明るい兆しは見えない。そんな折、驚愕の事実が――…

経理屋の話

会計伝票だらけだw 年が明けた土曜日。 通院の道すがらその人の会社にお邪魔した。 「室内には誰もいないよ」 との事だったので誘われるままに訪問する。 目的の話は、釣り、であるw かれこれ15年の付き合いになる。 お互いに腐れ縁だとw 「次長になったんでし…