つぶやき

旧姓野口みつ子。今はしらん。 野郎どうしていいるかなもう十年以上たつ。 性格はいいが、いい男と見ればそちらに鞍替え。 安定の恋愛は躊躇する女。 つまるところ尻は軽い。 なんでも一生恋愛したいと語っていたが 最初の旦那から変えに変え・・・ 一生なん…

故郷と♯クラウドファインティング①

草に悩み続けた暑い夏が終わろうとしている。草刈り機で約三時間年四回の作業と言えば簡単なのだけど綺麗に刈っても虚しさが残るのはなぜか。それは生まれて以来にては、長い間の休眠地だからなのです。何も役に立っていない・・・それどころか観光客には雑…

日本左傾化の憂鬱①

「うぉらーこの野郎、てめえらドケ、天皇陛下万歳!」デカイ街宣車に乗った戦闘服を来た奴らが大音量で君が代を流し日の丸を立てた街宣車からどなる。右翼と言う連中です。 いいイメージが浮かびますか?勇ましいですか?怖がれるのが関の山ですよね。右翼と…

三人の女

かあのいない"とう"

かあ

とう(父)

朽ちた提灯 広告紙の中に線香 錆びたライターと安い花 朽ちかけた百日紅の花 がったこんがったこん パンクしかけた自転車に乗り とうはひとりで墓地に行く 風雨風に濡れて提灯の中のろうそくの火が消える 錆びたライターで火を灯しかろうじて家路につく なん…

絵日記

心だけは自由です

遠雷

例えばドアノブ タオルもあるしネクタイもズボンのベルトも 手を伸ばせば届く距離にあり いい歳になっちゃった 残りの人生に劇的ないい事があろうばすがない だからついベルトを首に絞めつけ ノブにでも引っかかろうか ついついそんな考えが浮かぶ 行動に移…

追悼 

例えば山口二郎と言う人相の良くない男がいる。「安部は死ね!悪い奴なので私がたたき切ってくれる!」 まあ比喩で言ったんだろうが本気で叫んだわけじゃないのだろうが 言っていい事と悪い事があるだろう。 東大出の大学教授ではあるが、 いかにも言葉通りや…

安部さん逝く

年齢以上に大人だったなぁ・・・という印象 政治信条とか政策とかはともかく 人間としては好きでした もう随分前のことになりますが 『こんにちは』とお声をかけて貰った事があります。 実に笑顔の優しい方でした。 父親を亡くしたような感じがしますねえ・…

憂鬱

梅雨とは言え晴れ間のまったくない今年 実に実に憂鬱なり

歳月

ザリガニに噛まれたいつかの傷と 樹木を切りついた傷 どちらが勇敢だったのだろう・・・

小室圭が帰国したw

秋篠宮家の長女眞子さま(29)と近く結婚すると伝えられる小室圭さん(29)が27日午後、留学先の米ニューヨークから航空機で成田空港に到着し、約3年ぶりに帰国した。午後3時20分に小室さんらを乗せた飛行機が着陸。警護を担当する警察官や空港関…

備忘

クラウドでここ整理したいが、どうかなんかんなん? 太陽光発電でかつて業者が来たが、景観を損ねるので断り続けました。 今は来ません、ああ鬱陶しい輩、胡散臭い連中でしたな。 あんなの利益が出るはずないじゃないですかw ここは日本ですよ。太陽が毎日出…

夢を楽しむ

体調と寝方が悪いとへんな夢を見るものだ。二日続けてまともに歩けなかったり、家屋が崩壊したり、 この世に亡き縁者が出て来たりと・・・ではその話を三回に分けて書いてみようかと。。 電車に乗っている。つり革につかまったり、座席に座ったりしているが…

日本の下衆な霧

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6400682 資料入手 東京五輪閉会式で「天皇も参加する〇×クイズ」演出案文春オンライン1155 東京五輪の開会式で、女性タレントの容姿を侮辱する演出案を提案し、演出責任者を3月に辞任した佐々木宏氏(66)。8月8日に実施さ…

生誕

また歳をとり、生きがいとか目標とか、夢とが段々なくなりつつあるけれど たったひとつだけいい事があるんですな。 それはね、死ぬことが、怖くなりつつある。 ま、明日誕生日ですが、一日分、怖くなりますわW 風もないのに、風鈴がなっておるよ。 ※※※※※※※※※…

広告代理店 電通の悪行

五輪のダイジェスト、とりわけ表彰式を結構拝見したが。 当初この恰好を媒介にメダル授与のはずだった。 ところがどうだ、この恰好を介し、はいお願いします、までの流れは 一度も登場してやしない。 介している場面をテレビが映さないのである。 IOCの役員…

憂国

www.youtube.com さて私はどれでしょうw てか短い言葉で時間の中で言いたいことだけを。 間抜けな五輪開会式に頭に来て、急遽かけつけました。 恐れ多くも天皇陛下を菅や守銭奴バッハ会長と同席にする、とは何事であるか! 昔の東京五輪の映像がつべに上がっ…

車 バッテリーがおかしい

あれあれ?しばらく更新してなかったわw おろ?れれれ?わあ? 前回書いたのが一昨年の九月と来たもんだw なんか昨日のことのようなんすが? 貴様は進歩のない耄碌ジジイに成り下がったのか! いやいやフエィスブックやツィッターに流れてましてw またコヨナ…

あと、5~6年

総務経理畑から全く違う職掌に転職する事になりました。 そろそろ人生の、決算、準備をしなきゃなりませんな。 物理的に因を清算してない物が多々ありて。 また唯心的なもの、それも同期化して、昇華する棚卸の時間に入りましたな。 そして娘になんか残して…

風の音 誰かが来たのかな? 音に振り返るのが、盆 風鈴が鳴る いい奴らが集まってきている ちりんに目を向けるのが、盆

介護

母親が骨折し、暫時介護をしてます。 体重が5キロ減り70から65キロに・・・ 自分が、ね。 介護を生業とされている方。 あなた方は素晴らしい選択をしたかと。 親ひとりでさえ大変なのに・・・ 一生の仕事と誇りを持っていいですよ。

ゴーギャン

親は子のために・・・子はその子のために・・・ 連鎖が続く だから芸術は産まれない と言ったのはゴーギャン つまり人間とは自由がないとの意味なのだろうか? 死霊が見ている ゴーギャンの作を見ている こんなもの見ない方がいい 確かにそうかもね と 吸い…

俺はね・・・何冊かの本とスケッチブックを持ち 東京よりも北海道へいきたかったんだよ

時間償却特別感情はhttp://d.hatena.ne.jp/murasameqtaro/からはてなダイヤリー様の新システム移行ににより、こちらとなってます。移行する事を知らず、旧ブログでは告知が出来ませんでした。 今後ともご愛顧の程お願い致します。

タカリ一家

「小室圭さん」母が天皇陛下に謁見要求 元婚約者は“あの母子はいつも順序が…さる22日、メディアに「釈明コメント」を発表した小室圭さん(27)。が、いぜん秋篠宮家の長女・眞子さま(27)との「結婚問題」に明るい兆しは見えない。そんな折、驚愕の事実が――…

経理屋の話

会計伝票だらけだw 年が明けた土曜日。 通院の道すがらその人の会社にお邪魔した。 「室内には誰もいないよ」 との事だったので誘われるままに訪問する。 目的の話は、釣り、であるw かれこれ15年の付き合いになる。 お互いに腐れ縁だとw 「次長になったんでし…

よいお年を

当駄ブログを来ていただいた皆様。今年もありがとうございました。ホント一年の速さに驚いてます。明日は夜地元を出て都心に向かいます。どこかの居酒屋で一杯やって、靖国か明治神宮に詣でる予定でございます。振り返ればいい年ではあった今年。来年はより…