2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

置き引きにあう

油断も隙もありゃしない その間たった数分。 かわいそうだろ、小さな巾着に入れた三枚の千円札と小銭・・・ 近くにはそう短い命ではない者がいるというのに・・・ 親父が入院している病院の側にドラッグストアがある。 介護用の紙オムツと自分用のスキンクリ…

塩原温泉の驚愕

箒川の流れは穏やかで、絶好のドライブ日和だった。 不動の湯。 事前に調べていた露天風呂がある。 無料である事がなりより嬉しく、 多分まだ少しは啼いているだろうセミの音を聞きながら、 多少の疲れを癒せるだろうな、と歩いて行った。 無料、綺麗な川、…

残照 娘との夏〜1

東北自動車道 古川インターを降りるとあとはナビ任せ。 と言っても私の愛車グロリアグランツーリスモ、通称Y34は古く、 ナビの音声が壊れてしまったw 後付した安価なそれも、高速へ高速へと導き、 ご主人様の言うことを聞かない。 大崎市、栗原市?こんな街…

常総市水没

関東鉄道石下駅。 もう7〜8年前になるだろうか。 グループ企業から来る幹部や技術者を迎えに行ったものです。 田舎の小さな駅でここから乗車する人は少なかったようだったが、 こじんまりとした佇まいはノスタルジックで好きだった。 近くには職務上お世話…