2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

関東では風の強い日が多い今年の冬。 より風のつよい一月終わり中で、旧友のH君に偶然会った。 某スーパーの駐車場。 「あらHじゃねえか、しばらくだな、二年半ぶりくらいか? 何やってんだよ?」 「買い物だよI(私のこと)は?」 「同じだ。母ちゃんに頼まれ…

田母神俊雄事務所 金銭疑惑

【田母神氏の会計責任者 政治資金3000万円流用】 昨年の東京都知事選と衆院選に立候補し 落選した元航空幕僚長の田母神俊雄 (たもがみとしお)氏(66)が十九日、 東京都内で記者会見し、支持者からの寄付などで集めた 政治資金一億数千万円のうち約…

日本 age

BABYMETALなるバンドが海外でも人気があるようだ。 海外で人気と聞くと眉唾ものが多かったが、 これはなかなかのもののようだ。 ちなみにヘビメタというと 一番先に思い出すのが浜田麻里。 次に寺田恵子というところか。 三人の女の子の歌唱力など話にならな…

物の怪

本日は建国記念日の朝みた夢を元にして 違った話を書いてみようと思う。 ああこれは良かったとおもう夢はすくに霧散し、 記憶から消えていく。 一分前まで覚えてはいたが、だんだん断片化して、やがて忘れ去る。 それに対して明け方見た夢は妙に生々しく、 …

杉本祐一さん 自沈

イスラム国事件 「人生そのもの否定された」旅券返納の杉本さんが会見イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人殺害事件を受け、 シリアに取材目的で渡航を計画し、外務省から旅券返納命令を受けた フリーカメラマン、杉本祐一さん(58)=新…

三文アナーキスト 山本太郎

山本太郎氏について過去二度ほど書かせて頂きました。 二年前の11月であります。 http://d.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20131106 http://d.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20131106 伝えることも批判することも大事だろう。 しかしこれはいけない。 何も変わっ…

亡国の徒

「日本、テロに屈せず頑張れ」 先だって無残にも殺された、 湯川遥菜氏後藤健二氏に関し 日本政府および日本国民への世界からのメッセージは ふたりに対する追悼の意を表すとともに イスラム国=ISILへの批難だった。 世界各国は日本政府の対応を批難してい…