夫婦淵温泉行 一

前回の塩原、日塩もみじラインから
今度は夫婦淵温泉にいってきた。
あそこの風呂は何度もテレビで観ているし、
自分も過去一度だけ、四人で泊りがけ行った事がある。
その素晴らしさに感動し、
両親に部屋を取ってあげて、行かせたこともある


AM8.00
B-102
アパートを出でっぱつ。
筑西、真岡を経由で宇都宮までは早いが、
鬼怒川からが遠い。
前回行った時(もう十五年以上前)と道が変わり、
ただでさえいう事の聞かないあいつの
カーナビはあてにならない。
水戸では同じところをぐるぐる回ったしw


あまりの時間の長さに同乗者は機嫌が悪くなる。


川俣のダムで大きく息を吸ったが、
同乗者機嫌直らず。
素晴らしい景観だというのに口数が減る。
・・・道知っているって言ったじゃん
そんな心が読めた。


俺は車にも日常にも比喩とか陰険を載せてない
まとっていないことをまだ解らないとみえる笑



なだめる意味と腹も減ったし
時間おりしも、お昼近くになったので、
ほとんど人家のないところにある食堂でうどんを食べる。
やつは蕎麦だった。
山菜がテンコ盛りで実に美味い。
値段は1000円だけど、
その価値は充分過ぎるほどあった。


先日塩原へ行った時、
これも山菜が入ったそれぞれうどん蕎麦と同じだったが
こっちのが美味かった。
いや〜美味かったな。


少し進むと売店がちらほら見え
熊の肉などを串にして売っていた。
そう言えば夫婦淵温泉ホテルに泊まった時、
熊の肉が出て辟易したっけ。
真っ黒、後に泊まった両親も
あれには手が出なかった、と言ってたw


ホテルの主人が
猟銃で仕留め捕って来る、と言うが
栃木の、それは山奥だが、熊など居るのか?
北海道は当然、
奥多摩とか中部の山では熊害が出ていることは
知っているけど
栃木では聞いたことは、ないね。
猿は道まで出てきて通行の邪魔をしたが、
熊などいるとは思えないな。


まぁホテルがそう言うんだから
そうなのでしょw


で、栃木の栗山村は広い。
どこまでいっても栗山であるw
以前来た時はもっと早い気がしたが、
なんと四時間近くかかっている。
まあそうかもしれない。
あの時は運転者は酒が飲めないので、残り三人は、
ワンボックスの席を向かい合わせにして、
酒盛りだったしw


ふたりだけの掲示板 ”邂逅 ”
こっちにも書いておいたぞ!


〜続く