アパート解約

murasameqtaro2009-12-12

土浦のアパートを解約する。

4月契約からあしかけ8カ月になる。
月日の経つのは早い。

月三万五千円。
まあ勿体ないことしたかな・・・

ここに入っていたのは通算で一ヶ月にもならない。


あいつが実家の親父様の面倒を見る
そしてあっちの家庭が住みこごち悪く
夜間泣きながら実家近くまで来た日があると言うから
なら、

ここを拠点にのんびり癒せ、


目的はそうだった。


カーペット、蛍光灯、布団などは新しく買ったが
川越から、洗濯機、電子レンジなど持ってきたのは
大変だったと思う。


でもいい思い出がいっぱい作れたな。
ここを拠点に大洗(二回)筑波山牛久大仏
袋田の滝那須塩原、奥日光、下館、などなど
いろんなところへいったな。

学生時代は荒川沖の乙沼だけだったというのに(w)

しかし不動産屋の対応には頭に来た。

ほとんど使っていないと同様なのに、

新米のチビ助営業などをよこし、
いい加減な見積もりをされる。
契約の時は調子いいくせに、解約となれば、あの対応。

だからおりゃあ

営業マンが大嫌いなんだよ。



「口先だけで金を稼ぐ人間になるな」


生前祖母が口癖のように言っていた
頭に来て怒鳴りつけたが、一歩も引かない根性、
手こそ震えていたけれど、それはよし、見事だ。
だが会社の看板背負って生きているわけだ。
入居前の約束事を破るとどうなるか?
小僧のおかげで、評判が悪くなり、
賃金カットやらリストラやら他で
社員に迷惑がかかったらどう責任を取る?
責任をとり、はい辞めます、では済まないんだよ。
お前だけの問題じゃないんだよ。



チビ助、お前に世間というものを教えてやろう。
おまえの会社では新人の研修はオソマツなものと見た。
そんなものもない会社なんだろ。
殴ってもいいんだがw
それではこっちの立場がまずい。
よって社会の怖さを教えよう。


あまりお客を粗末に扱うと大変な事になるよ、と教えてやる。
怖い思いをすることになるかも知れない。


例えば総務が職掌であるが、
この不動産屋からは社員寮として十数室借りている。
それを知らんと見える、尤もだ、これは
個人借りだしなw
信用のおけない業者として総務課長に
話すことも出来る。
その程度の力は俺にもあるって事だ。
脅しのような文句を小生意気に吐いた以上
名誉毀損、法を準拠に柔らかに行くかもしれない。
あるいはチンピラを使ってもいいんだぞ笑
まぁ、これも教育だよw



帰り離れの駐車場に止めたあいつのワンボックスが
泥濘にはまり、出られなくなったw
仕方ない、購入するまであそこは家こそあったが粘土質だ。
俺だってしらなかった土質だ。


まっ坂本の栄ちゃんのランドクルーザーの威力は凄く、
引っ張ってもらって助かったな。
お礼は三千円相当のうどんだったが、
業者を呼んだら少なくとも一万以上はとられたろう。

やはり街のヤツラはいいのが揃っているな。

最後に不動産屋に面白くもない思い出を作られたが、
栄ちゃんの協力で霧散したよなw

面白かったなここはw

お前さんのイビキがやかましく、
ティッシュで耳栓をしたりw
勝又んちへ一緒に行ったり、つくばの同級が経営する
レストラン蘭亭へ行ったり、
第一ホテルの宴会支配人、永沢が目を丸くしたり、
阿見の坪井には会えなかったが、
中野のミサコが全部知ってたり。
いろいろあったな、思い出が・・・


月日がたったら見にいってみよう、あのアパートを。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


で、その同級生張替(はりかえ)君が、
オーナーの店の紹介です。
品川本社の経理グループ顧問が来た時、
昼食に連れて行きました。
通常の日替わりランチでしたが、
ボリューム満点で、



これで採算が合うのかね


と呟いてましたっけ。

薄利多売、綿密な原価計算の元、
メニューを組み立てていると思われます。
味について尋ねたら親指を立て、
品川のよく行くレストランより上である、と。
また出向していた味グルメ、
山下君(土浦周辺を食べ歩いてます)も同様。
子供さんは自分の娘と同い年であります。
つくばに来られたら是非お寄りください。
ここを見て来ました、と言ってくれれば
コーヒー及びデザートが無料でサービスされるはずです。
贔屓目なし、客観的見地から書きました。

http://www.rantei.e-tsukuba.jp/index.htm

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


こちらは居酒屋。
某ホテルの支配人が脱サラして始めた店です。
流行廃りが激しい飲食業、
就中、水商売は居酒屋ですけど、
開業してから20年近く経過しているはずです。
マスターは私より一回り近く年上の人ですけど、
実に愛想が良く、博学の徒であり、
日立化成の社員さんなどがよく利用しているようです。
マスターの特徴はアゴですw
影でアゴさんと呼ばれてます。
器用で頭が切れる方ですね。
こちらもここを見たと言ってくれれば、
何らかのサービスはあるはずですよ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ホテル筑波倶楽部

ここは私とは何の関係もありません。
筑波山へ登る途中、神社近く左にございます。
地元ではラブホである、という人が多いのですが、
それは否定しません。
けれども家族連れの部屋もあるんですよ。
部屋にはラブホにありがちな
変な商品は置いてません。
新しいタイプのホテルです。
ダイニングキッチン付、寝室は三つ、
値段は何人はいっても確か15000円ほどでした。
長期滞在に向いてます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
リゾートホテル大洗まつもと

大洗マリンタワー、サンビーチ近くにあります。
残念ですが風呂は小さく、一階から樹が邪魔で
オーシャンビューは見えませんね。
でもそれを補っておつりが来るほど
料理は新鮮、民宿を大きくした感じで、家庭的です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■