甲子園を目指すお前に〜今ありて〜

murasameqtaro2010-11-01






なぁ、おい?
日毎に口数が少なくなってきちゃって
恋も覚えたのかなw
まぁそれもいいだろう・・・
八月のグローブを無くした後に
へんな地蔵様に捕まって、
俺は路を踏み外したけれども
お前は初心を忘れるんじゃねえぞ
道標はいつだって土の上にあるもんさ




太陽はさ、いつでもあの通りだから、
前向きに歩けば、影なんて気にする必要などないさ
グリニッジの標準時間が嘘と思え、
地球が自転している事も嘘と思え、
大人にとっての時間は早く、そして冷たいんだよ
道祖神も太陽を見上げなきゃ
良き道を教える術を持たないものだよ


雑草でも綺麗な花でもどっちでもいい
太陽が生き方を教えてくれる
グラウンドにたつ時、そいつを見上げる時もあるんだろう
今は迷っていてもいいんだ
ゆっくりとそいつと話せばいいさ
長い時間かも知れないが
いろんなことを教えてくれるはずだ
そう下手な大人なんかよりな

もう16歳
子供のままで居て欲しいなあ
明日は大人になっちまうかも知れない・・・