哀れな政治家様

丁度一週間前に茨城県議会選挙があったのは前述の通り。
来年の統一地方選挙を占う意味で注目されたと言うが、民主党は負けました。
注目といっても政治などあまり興味がないのでどうでもいいのですが
(誰がやっても同と思われ)、石岡市で立候補者の事務所に冷凍車が突っ込み、その叔父さんが死亡したのニュースには注目しました。

というのは、あのあたりの地方政治家にくっついている影たちには噂や外聞ですけど怖いものがあるようで、まだ犯人様は捕まっていず(冷凍車の持ち主判明)
警察の怠慢なのか無能なのか、しかるべき筋からの圧力なのか知りません。
阿見町茨城大学女子学生殺人とか、日立市の美人ネイリスト殺人とか、
直ぐにでも犯人が逮捕されそうな事件がありましたがまだ未解決。
昨日も江戸川学園取手高校の多数の生徒が切られたり、
まぁこれは解決したけど、茨城県警は全国でも無能の上位に入るとか。


「ひとりくらい殺しても十年もすれば出られるんだよこの国は」
とよく聞く。
百年経過しようが消えない被害者遺族の怒りはどこへぶつけたらいい?
最後には加害者だけが残る国になっちまいますよ・・・
一刻も早く闇を切り裂いて欲しいものです。



まぁさくらパパで賭けゴルフの王様であり、漢字もまとめに読めない、横峯良郎さん
不倫のぶって姫(姫とは生意気な)姫井由美子さん
似合わない結婚衣裳を着たいのお願い、谷亮子さん
ええ、この人たち政治の何が出来るのですか?
政治など知らない自分ですがどうも納得いきませんな
まぁ数だけ集めればいいわけであり・・・


谷さんは国民栄誉賞モンの清純派ですから悪いイメージはありませんが、
当選してから政治を学ぶ、といわれてもピンと気やしませんね
上のふたりは論外でもはや議員バッチなど外すべき
厚顔無恥というか、こんな方が国政に参加しているとは・・・
まぁ次回の選挙では間違いなく落選でしょうな


後援会長の娘の縁談どうなりました?
支部長の孫は裏口から入学できましたか?
村長の飼う大切な犬の病気は直ったのかね?
お国のこと?そんな小さな事まで気が回るかこの野郎の国会議員様


比例区も気にいらないね
つまりありゃあ入試を受けない裏口入学みたいなもんだろ
ならば国民に失礼ではないか?
非礼区にしなさいよw


まぁ以上呟きだけど世間を騒がせている小沢一郎親分は近頃こう言っているらしい。


「このままでは国が危ないよ」


貴様・・・この野郎


では聞くが・・・
谷さんとか横峰さんを担いだ人は誰でしたっけ?
歳のせいかもうお忘れですか、哀れですなw






せんべろ探偵が行く

せんべろ探偵が行く

【せんべろ】とは千円でべろべろになるくらい飲める場所。
俺のように貧乏で酒きな人にとっては嬉しい店である。
安酒と立ち飲みに目がなかった故中島らもを隊長殿に
酒好き探偵団がせんべろ求め、東西に行脚する。
通天閣がそびえるせんべろのメッカ新世界
ガード下に酒場ひしめく横浜黄金町、東京のビジネス街に潜む
酒の自販機飲み屋などなど、全国16ヶ所のルポである。
ボケと突っ込みの探偵団の酒談義が面白いwww
なんとか1000円で収めるべく敢行努力する姿に共感を覚え、
中島らもエッセイに笑った。
勿論酒は一合250円なり、
マグロの変わり焼き2本60円なりなど、登場した店の情報も満載。
読めば笑えて、つい行きたくなる酔いどれ奇行文である。