スズメと話す

murasameqtaro2011-04-08

今週のお題「桜」




電線に止まっているスズメを見ると
ヤツラ俺に声をかけ
ふと話した気分になったよ



日本は酷い災害に遭っちまったけれど・・・
嗚呼・・・さすがに季節はもう春だなぁ



ここも被災地でありながらも
自分の気持ちも とりとめもないくらい
ゆるんで来たな



しかしだ
ここに震えながらも立ち上る
そうだね、まるで陽炎のような我慢しきれない 思いもあるんだよな


まだ3分咲きほどの桜


綺麗な花びらを見ているとだな




その一筋の気持ちに打たれる思いが後押しをして、いる



楽しそうにスズメは何を語った?



「あんたはいつも今頃駄目になるな まだ拱手してんのかィ」


・・・うるせえなこの野郎!




そうさえずり冷ややかに見下ろしてんだろ?




おい? 赤土が小さな貴様の眸で見えるかい
崩れた土手を見ればなぁな
沢山、木の根っこがさ、さがっていんだよ
俺は息を呑んでそこ通ってきたんだがね



いってる意味が解るかィ

俺など観ている場合じゃないな



だから、違うぞ こら?



そうじゃないんだよ


桜の木の下でした初恋を忘れられないんだ 


とおまえさんには、曖昧、に答えておくさ


★★★★★★★★★★★★★★★
満開の桜
これ一度貼り付けたけど、また
最後まで聞きたいがこの曲は発売されていない
いい曲で元気が出る
センチメンタルと笑うにはたやすいが、
ひとつの歌が真珠のようになり、
人を支えることは確かにある

★★★★★★★★★★★★★★★
東農大名物大根踊り 元気だせ!

【応援歌・青山ほとり


青山ほとり 常盤松(ときわまつ)
そびゆるタンクは 我母校
何時も元気は 山を抜く
農大健児の 意気を見よ
今日も勝たずに おくものか
そりゃ突き飛ばせ 投げ飛ばせ〜