ほー を食べる

遊佐未森


コンビニもので殆ど食事を済ます自分は、
栄養のバランスが極めて悪いはず。


さて昨日もほーを食べようと思ったが酒で・・・



だが、マカロニサラダと
野菜サラダの盛り合わせの材料を買い
作って貰って
今日こそは
あまり食べてないご飯を採ろうと。



そう思ってもまたビールも買ってきちまったw



毎度のことだがこれがあると
食事どころではなくなり、
すなわちつまみになってしまい、
ご飯を食べないと来る。



アルコール=ご飯なんですNa・・・


そろそろ定期健康診断の時期ですが、
また腎臓あたりに
再検査必要と来るに違いない。
(昨年も引っかかるが行ってない・
十二指腸の通院のみ)
・・・まあ俺にゃ
体なんてどうでもいいがなw



で、ほー、とは何か?
おーではない。
王貞治さんではない。
もっとも王さんの口に似ていないこともない。
まぁコレの事です。







なんとなくほーって感じでしょうが?
正しくは、おーまいまかろに、と言う。



ヲババ(母親)は
俺があまり食べたい物がない事をいい事に、
あまりおかずを作ってくれない。
まぁたまには手作りのサラダを中心にした
夕飯も食べたくて、
苦手なスーパーへ行って(ホント行きたくないここは)
懲りずにまた材料買ってきた次第なんだが。



今目の前にほーを中心とした
野菜サラダがあるんだが、
ビールも、ある。
さてどうしようか?
どうしようかと・・・


暖かいご飯、
美味な北条米も炊けている。




迷っている頭の栄養バランスも疑う・・・
アルコールでたうたうやられちまったな?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



サムネイルの電車は、
田舎の少年を小さな都会へと運んでくれた、
それはもう今は無き筑波鉄道にそっくりだ
親に買ってもらったばかりの
読売ジャイアンツの帽子を
土浦駅を過ぎたあたりで、
窓に入った風に飛ばれた日を思う


窓に身を乗り出して、
白い帽子を目で追う



今は無き祖母がそこにいて、
いいから、いいからと


いいから、いいからとそよ風のように手を振り
小さな都会で同じ帽子を買ってくれたっけなぁ・・・
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あまり信じていない

が・・・
もしもあの世というものがあるとするなら

こんな方が天国へ行くんだろうな
、と
思う


ほとんどテレビに出ない方だったので
貴重な映像と思う


色んな青を魅せてくれた

中島みゆきさんの表現力も凄いが
この方のそれは天女の舞いが如く・・・

別バージョン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




上の遊佐未森さんと似ている、
東京少年笹野みちるさん。



「ああん!?」



ちっとも知らなかった。
驚いたのなんのって・・・
何に?
お知りになりたい方は検索で。



人それぞれだからしゃあねえが・・・

しかし惜しいよな・・・
ヲヂさんたちにとって。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

何歳ころ、何処で?
聞いた場面はよーーーく覚えて、いる。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


男性が幻滅する女性


1位 タバコをすう 43.4%
2位 言葉遣いが悪い 30.6%
3位 うそをつく 29.5%
4位 同性の前と異性の前でキャラが違う 23.1%
4位 男癖が悪い 23.1%
6位 金遣いが荒い 22.9%

となっているが、
これは3位だけで済むんじゃないの?

残り全部包括する感じw


まぁ全部当てはまる女は居ないだろ、たぶんw