価値ありか?ガラクタが出てきた

murasameqtaro2013-11-17


今日は日常の正しい日記ですwww

物置がガラクタだらけで一杯になり
掃除を敢行いたしました。
田淵さん↑はガラクタではありません。
私が憧れ、集めたカードでありまして、
実に久々に日の目を浴びさせていただきました。




まぁ出るわ出るわで、
重いものは今は所有していない
ワンボックスのスタッドレスタイヤから、
最初に買ったパソコンのPC-98v、大昔のポータブルステレオなど、
貴重品?(価値知らず)がずらり。




仮面ライダーのメンコでもあるかな?と期待したのですが、
一枚もなし。
おふくろに聞いたらとっくに捨ててしまったとのことでした。
「この、クソババア!!」
私は怒りましたね、
戦車のラジコンやベーゴマ(おそらく街角で遊んだ最後の世代でしょう)
を三〜四年前に捨てられ、あれほど怒ったのにまたやられた・・・
まぁ言い分は「捨てられたくなかったら自分できちんと保管しておけ」
言い返せません、だらしなく乱雑な性格でしてね。














でちょっとどの程度価値があるのかしらん?
調べてみたらPC-9821v10は結構な値段で取引されているとか。
いやきゅうはちは異常に高い。
私のは98ランチ、
当時出たばかりのウインドウズ95にアップグレードしたもの。
そういえはPCVANでPC通信をやってましたねぇ・・・懐かしい。
ゆびままさんとか幸せ四人家族さんとか、
仲良くさせてもらってましたね。


ソフトは結構大切には保管してました、
ウインドウズ95CDROMおよびオフィス95もあります。
あとPC98対応はエプソンのMJ-520Cですね。


馬鹿だったのは
・・・昨年末PCのキーボードとマウスとスピーカーを
鬱陶しいんで捨ててしまったこと。
それも去年の大掃除んときです。
これはダイエーで確か17万くらいで買いました。
ダイエーモデルとかでしたね。


今のPCよりずっと動作は遅いですが、
問題なく使えます、売れば5〜6万になるんじゃないでしょうかね。
DOS/Vがなぜ高額で取引されているか?
私には理解出来ません。
あるPC98専門サイトによると・・・
なんとマウスだけで3000円ほどする模様。
尚、買い入れ価格300円w
キーボード売価7000円、同じく買取価格千円未満。
ぼろ儲けですなw
売らないほうがいいですよw
オークションに出したほうが賢明であります。













↑これモニターと一緒にお売りします。
関連するソフトと一緒で十万でどうです?w
いやいや私は悪徳業者でありませんし、
価格は応談。
ゼニ乞食、阿呆のように暴利は求めません。



PC9821完動品お売りします。


オークションに出すのも面倒なので、
ご希望の方はメールくださいw。
AiLeNXもあったのですが、
ディスプレイ破損、ジャンク扱いなんでしょうが、
希少価値のあるノートPCのようです。
ああ、失敗した・・・
購入時約40万、今頃になって
名機と呼ばれるとは思わなかった。




自転車はHATTORAI製。
まあ自転車では名の通った会社です。
GRANDPRIXという代物。
親父が土浦駅前の店で買ってくれました。
聞いたら16万円したとのこと。
物置にあるのは知ってましたが、
全く振り返ることがなかった。
ネットで検索しましたが、価値が全く解らない。
画像も出てこないのですよw

七五三の写真はこの場で撮影、
そこに自転車を置いてみました。
















ポータブルステレオは日立製。
MQ-30とありますが、これもネットにない。
250人中30番に入った記念に、
親父が買ってくれました。
中学時代です。
針を入れれば聞こえるはず、
ドーナッツのところが回転しますしね。
これも買ってもらったものです。












まあその他貴重品なのかただのガラクタなのかは知りませんが、
色々出てきました。
売る?
自分で買ったものは売ろうと思ってます。
PCには快適さを求めてますので、PC-98v10は私には不要なんです。
自転車他は売りません。
これはたいして豊かでもないのに、
持っていない少年が多かったのにも関わらず、
なんとか買ってくれた親心が釘を刺すのです。
唯一売るとすれば、
娘のために金に困ったとき、くらいなもんです。
親から孫へですしね。



私としては短ランとボンタン、メンコベーゴマ、
仮面ライダーグッズなどが出てきたほうが「万歳!」だったのですがね。
逆に買いたいくらいです。
いらないものを売って、
買おうかなとか思った休日です。
収まるべきところへ収まる、
これが一番よろしいかと。



あ、古い漫画、小学一年生やら
少年画報と五年前まであったっけ。
これは変な人にくれてやったのですが、
多分オークションで売ってしまったと思われます。
そんな人物でしたのでw
まぁ二度と係わり合い御免の人物です。
不要なものは捨てる、
物でも人間でも同じ道理とは思いますね。

不要なものはないに等しい時代です。

人間のリサイクルは(離婚品など )
ろくなのが残ってませんね。
私は独身に近い既婚者ですが、


・・・不要であります。