価値観(環境)


知識とか教養の前にいい環境に育ったか?
価値観を見出す場合、環境が一番と思う。
親や周囲の大人が叱ってくれたか、
良いことを教えてくれたか?
これは後の人生に大きく影響を与える。
バラク・オバマ秋元康鳩山由紀夫西村博之
島田伸介、有田芳生・・・自分にいわせりゃこの方々は
無知で阿呆である。



たとえば鳩山由紀夫
この人は親から小遣いと称して十億近くの金を貰っていながらも
一方で献金問題があったにも関わらず、
親中や左翼マスゴミが扇動して、総理に押し上げた男である。
アメリカと約束したはずの普天間基地移設を反故にして、
世論が献金問題をより表面化すると、辞めますと
仕事を放り投げた。
一国の総理が十億の小遣いwを貰ったり、
約束事を守らず、やばくなったらハイ辞めますと来ました。
こんな無様な総理は近年見たことがない。
典型的な世間知らずでもある。



まあ民主党時代まともな首相はひとりも居なかったが、
個人的には一番酷かったのはこの方と思っている。
これでは信用してくれた選挙民に合わす顔がないだろう。
もっとも支持者が中国、
韓国大好きばかりなら納得が行くけれど
そんな人ばかりじゃなかろうが。
まさにルーピー賞である。


有名な発言「日本が尖閣を盗んだ」↓







きっと教育は中国でされたのだろうな、
日本は故郷ではないと思われる。
引退後も海外で日本の悪口を言う始末である。
この常識はずれの国賊ぶり。
金があっても東大卒であっても高い地位にあろうと、
このようなデタラメな輩は大勢いる。



ならばいい親とか先生をはじめいい大人に恵まれず
大人になってしまった場合どうするか?
これは今の自分にとっては困ることであり、
返答が出来やしない。
もう自分は手遅れなんだし、
せめて娘には
正しい価値観が育つ環境を作ろうとあせっている。



17歳。
まだ間に合うだろう。そう思いたい。
若いひとたちには手遅れなんてありゃしない。
努力、教養と知識を積む、それが価値観に繋がると思う。

育ててくれた大地、故郷を大切にしよう


これからの幸せの全ては
その一点にかかっていると言っていいだろうと。