感覚

やり残したことはいっぱいあるけれど

あまり動こうとしないw

まあこんなもんか・・・

なんとなく・・・

うすぼんやりではあるけれど、

そして重大な病を患っているわけじゃあない。

けれども

そう長くない命と、足から登ってくる

この感覚はなんだろう?

おそらく、人生のはかなさ、

いろんな意味での切なさ。

それを知ってしまったから、

とは思う。

街の明かりが灯るころ、

その人は車椅子に乗り

こちらに背を向けていた。

よもやその数日後亡くなるとは、思わなかった。

その背が自分を痛めつけ、

どうしてどうして、もっともっとやさしく出来なかったか?

人としての機能が動かなくなって、

暖かさを押すスイッチが思い出せない。

〜続く