謹賀新年

風が強く、されど晴天が続く。

そんな今年の新春の中で、

特に変わりもしない穏やかな時間を費やしました。

初めて掲揚した日の丸、

そして小さい旭日旗をみるとじんとくるものがあった。

ここは自分の国であり、故郷だと。




まあ元旦から誓いとか目標は山ほどあれど、

早くもひとつだけ破ってしまいました。

煩悩を消そうとした大晦日

まあ自分も普通、あるいはそれ以下の人間だってことですねw

誓いや願い目標をひとつだけでも完遂出来るように努力します。

そうだ・・・初夢はすっかり忘却の彼方へ飛んでいた、

あの方の歩く姿とか、竜神橋あたりにいった時の残像、

みたいのが出てきた。

一期一会の意味がまだよく理解できんけど、

これもほんのちっぽけな縁なんのかねえ。

今だ・・・10年近くぶりに久しく夢に出る→思い出す。




人生なんてはかないものだよ。




まあ、
7日に近い神社に初詣にいき、

改めて性根を叩きなおす所存ではおります。

謹賀新年。