善人短命

身長186、線は細いが左、サウスポー。
県南の文武両道F高野球部のエースだった。


驚いたことに本日の新聞
おくやみ欄に死去された、と。



宴会、ブライダルの支配人をやっていた彼。
高校は違ったがかつての仕事上の友人、
あのホテルでは会議やら飲み会やらビアホールやらで
おまけとして何度もお世話になった。



もう9年前になるか・・・丁度土浦花火のとき。
70〜80万人も訪れる大混雑、ホテル取るにもままならない中、
無理に一室空けてくれた。
あれが最後だったな。


ここでは書ききれない付き合いがあった。
甘いマスクのイケメンで、
彼ならモデルになっても、ちっともおかしくない容姿だった。


顔もハートもいい男だったのになあ。


一月のSに加え今度はN君かよ・・・
若いなあ・・・なぜあんな男が逝くんだろうね


俺か?
悪人ではないよ。人が、いい。ただ短気だ。
しかしだ年々駄目な男に成り下がり、
自分でも呆れている。
まあ長くは生きられまいよ、自分でも解っている。


今年は著名人の死も多いな。
桜ももこ、西城秀樹国友やすゆき樹木希林、・・・もっと居たな。


若すぎたなあ・・・
あの左からの美しい投球をもう一度みたかったね。
あの球は俺には打てなかったよ。


ご冥福を祈ると同時に葬儀には、行かせてもらうよ・・・


合掌