新・箱舟が出る港

murasameqtaro2010-12-27

いやぁ寒いですね。
フトコロも寒く、今見たら小銭しかない。
いつものようにジャンプしたらズボンの後ろのポケットにこれまた硬貨三枚。
だいたいコンビニに行くと、お札を出し、お釣りは財布にしまわず、ポケットについ入れるくせがありまして。
脱いだらもっと酷くたまにジャランと床に落ちたりもします。
まあ仕事は経理なんですが、お金のかんじょうは仕事上だけでたくさん。
帰宅後はやりたくないよ、名無しさんおなかいっぱい状態。
まぁ反動なのかプライベートでは金銭管理は実にいい加減です。


思い立って百均で卓球のボールを買ってきました。
卓球をするためではございません。
これは投げると多種多様な変化がしますので、
ちょっと甥のバッティングの役に立つかなと。
まあ彼の小学校時代、カーブ、スライダー、シュートは勿論、
見たこともない変化もしますし、打撃練習のため投げてやりました。
あの鋭い変化はなかなかバットに当たりません。


高一になり、守備はいいんですが、血を引き細身。
高校生の投げる真っ直ぐにはやや慣れたようですけど、どうにも変化球に弱く、体が泳ぐ。
大物は打てない体格ですので、器用にインパクトし、ヒットを量産出来る選手なれる助力をしたいと思いまして。
まっ精一杯努力しているし、何らかの形で助けてやりたいと。

本人がどう思っているかは解りませんがね・・・。


え〜以前連載していた小説を大幅に加筆修正して、ヘタクソながらも懲りずにまた始めてみました(イラストも自作です)


休みもいっぱいあるし、ポケットにはジャら銭だし、どこへも
いかない予定の年末年始だし(あっ初釣りだけ行きますけど)
酒でも飲んで編集している所存です。
↓よろしければこっちも覗いてくださいませ↓
http://d.hatena.ne.jp/murasameqtaro+TSA/



ああ?こりゃあ駄目だよ。
今数えたらなんと453円しかありませんやw衝動買いを止めること、それは充分に解っているし、レジの前に並んだじゃら銭を数える面倒なお客にイライラすることもやめて、そしてきちんと財布に入れるよう習慣つけようと思いますがね。