今週のお題「私がブログを始めた理由」













ほんのちいさな川が支流へと交わりやがて本流となり大海へと出て行く

物を言わない石塊だろうがいつかはきっと流され大海に行ける

俺は川の魚だから流れには逆らえない
しかし流される生き方はしたくはないと
俺はちいさな生き物だけどちゃんとここにいるから
広い大海へ連れてってくれ、と

こうして日記を書くことは自然を見つめること
自分の存在を再確認すること
いつの日か清き川へと背負ってもらい美しい海へと行きたいと願うこと

日記は糧なり
霖雨まじりの川の濠を制御する緩やかな抑止でもある

素直になれる不可思議な空間の酸素を思い切りすって自然と大海へ行きたいと願う

きっと、行ける