大不条理

不条理l







横田にいるらしい。
横田から、函館に行き本土に渡るようだ。
見たこともない横田とやらの駅前に出る。
91番線から函館方面への電車が出るという。
はて、横田とやらはどこだったか?と思案する。
駅員が三番線ホームを指さすが91番がない。
ポケットにはフェリーの切符がありこの電車に乗らないと間に合わないようなのでので焦る。
駅員が居たので91番はどこか? と聞くがはっきりしない。
学生帽を被ったあんちゃんが、ニヤニヤと笑う。
ニキビだらけで体格が左門豊作、けど小学生のよう。
横田は田舎だからだべさ、とか呟いている、暴れている。
コラ、うるせえな皆の迷惑だろがっ、あっち行けあっち!
いつのまにかアンちゃんを叩いている自分。



地下へもぐる階段があり42番とか92番とかがあるが、
ここにも91が無い。
向こう側のホームに渡る橋の上でさっきのアンちゃんが
リュックを背負い誰かに何かを訊ねてる。
42番の方面へ降りていくので、
こいつも本土へ帰るのかと俺も連れて行けと後をつける。
おっ?電車が来た、けどなんと新幹線であった。


また来たが今度は貨車を引いてる。
違う駅員が居た。
デタラメ教えられたが、いったいどうしたんだと聞く。
「そんなこと言ってるんですか? あの同僚は頭はいいが、不親切でして、とんでもない奴ですな」
と謝るが、こいつも91番線を教えてくれない。
その内に渋谷とか書いた名の電車が入ってきた。
おや?と思いながら乗り込む。
川越行きだったのか、しまった、と誰かの声。
中学生らしい女が4、5人居てこっちを見てる。
という夢でした。






おきたら汗びっしょり。夢は直ぐにも忘れるものだけど・・・
なんだ、なんだ、なんだ、これは・・・?


※>間違っていたらすいません。
みっちょんは同級生でしょwえ〜と誰だろ?
解らないままでいいですよねw
まぁみっちょんとしてまた来て下さい。
皆さんもよろしく。