携帯ストラップ

うかるくん

あのう・・・・
MacBook Air 11インチ欲しい!のですが?






読売新聞茨城版によると、本格的な受験シーズンを迎え


日立市蓮光寺が販売する携帯ストラップが大人気のようです。






同寺は学問の神様・菅原道真(子供の頃、すがわら・どうぐ
とばかり思ってた)を祭っているらしい。

そして住職さんが一個一個合格祈願しているようでご利益は大きいかも。
その名は「うかるくん」。


以下新聞の抜粋。
※2008年に販売を開始以来、受験を控えた生徒達に贈ろうと高校教師が60個を買い求めたり、看護士の国家試験を前に都内の病院から50個の注文があったりと、県外にも知られるようになった。今シーズンも購入する人が増えているという。岡田住職には「心のよりどころとなる物を持っていると、試験でも平常心でいられる。うかるくんをそのひとつにして」と話している※


他にも金運上昇の「もうかるくん」恋愛成就の「恋愛成就もうかるくん」
も販売中とか。

受験生の皆さんは頑張ってください。


目を見張るようなハートを持ちましょう!



遠い世界から守られるかも知れませんよ。





で、自分の携帯は釣行中、川に落としたり、

ジャージのポケット中に入れておいたのを忘れ、間違ってそのま

ま無造作に濯機機の中に放り込んだり、コーヒーをこぼしたりと

何個も駄目にしたけど・・・ストラップだけはそのまま


私は娘が三歳の時ガチャガチャで買ってもらった「お茶犬」をいまだ
ストラップにしております。

色あせています、汚れてもいるな。

いくら皆に「古いね、一杯あるからあげようか?」

と言われても変えるつもりは一切なし。

そりゃあいくら貧乏なあたしでも、手元に山ほどありますよ。

ビール買ってもオマケでついてくるし。





駄目になっても修理して使うつもりです。

娘に貰ったものだから。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

車で一時間半程度。佐藤秀光さんのライブハウスがある。その名はチョッパー。一度だけ行った事がありますけど、こっちは車。車にしても中古のワンボックス。クールスの音楽性を考えるとアメ車やハーレーダビッドソン、そしてリーゼントを決めて乗り込むのが常套の手段なのだけど、そこまでの力は私にはございません。


それにしてもクールスのメンバーと年齢が同程度、あるいはそれ以上と思われる方が白髪の長髪を後ろでまとめ、生きのいいこと、ノリのいい事、そして格好いいこと。還暦などとうに越したと思われる人もいたが、実に若いのである。勿論十代二十代の沢山のファンもいて今更幅広い年齢層に支えられているんだなぁと改めて感心した。
若さを保つのは釣り(笑)などではなくやっぱリズムなんだろうなと思う。
R∩Bやオールディズはなんとも哀愁を呼ぶ。

大滝詠一さんは優しさ・・・
クールスは剣の舞い・・・刃の中には切なさがあったりもする。

大滝さんもクールスさんの曲も海を思い出す。その中に溶け込んでしまうような懐かしさと心地よさもあったりする。

ツイスト per se and シャウト。ポニーテール。


ポニーテールならAKB48はR&B、オールディーズを歌うべき!
でなきゃやめちまえあの髪型。
そもそも秋元康先生様はロリで、あの髪型大好きだからな。
俺の憧れだった高井麻巳子をモノにした恨みは忘れはしないorz




え〜脱線したw
元々は原宿あたりの不良が結成したとかだけど、メンバーの方は実に優しい。円熟したのだろうか?違うなと思う、自分もさほど真面目じゃなかったから。おそらく元々グレた不良ではなかったのだと思う。でなかったらとっくに草葉の陰は解散である。


ボーカル、村山一海さんは男から見ても素敵だ。横山剣さん曰く「日本一リーゼントが似合う男」とか。確かにそうだ。昔のアルバムを見ても全然変わってはいないし、あの手のイケメンは実にリーゼントが似合う。男の色気ってのはこんなものをいうんだろうな。まぁ、在籍していた館ひろしさんと岩城滉一さんがいたなら、途方もないロックバンドとして、世界進出も有りえたと思う。シャナナも超えたかもしれない。


この、ようつべのような全盛期を、リアルで見られなかったのが残念残念。

●ちなみに赤が村山一海さん、もうひとりのボーカルが横山剣さん、
ドラムが佐藤秀光さん、帽子を被ったサングラス太った方がジェームス藤木さんです●


一度だけ行ったチョッパー。あの日ズボンのチャックが三割ほど開いていた(壊れてしまった)ことを後で指摘され顔が赤くなった。しまむらで買ったジーンズだからと言い訳はしたけど、関係ないだろと笑われる。どうも俺は決まらない。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
貴重なもの
http://www.youtube.com/user/ryusi12さんよりお借りしてます


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ジェームス藤木さん?の裏声がいい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




ゴールデン☆ベスト

ゴールデン☆ベスト




MacBook Air 11インチ欲しい!