個人情報の保護に関する法律  ニ

murasameqtaro2011-03-08

知らないサイトからメールが来る。
そういったサイトに行った覚えもないしどこで調べて来るのかと不思議に思っていた。


―――夜分恐れ入ります
変な電話も来る。


アパートマンション経営やら、通話料が安くなるやら、ブライダル関係からも来るw
誰かと思って急いで受話器を取ったはいいが、コレもんだ。


―――間に合っているよ!


せっかくいい気分で飲んでいた酒も興ざめになっちまう。
私には似合わないDMも結構来る。
多分同窓会名簿とか校友会名簿からだろうな、推測はしている。
てか高い確率でそれに違いないと思う。



昨年同窓会、及び校友会名簿の購入案内が来た。
往復ハガキで住所氏名電話番号は勿論、メールアドレスも記入する欄がある。何か変更ありましたら書いて下さい、と。
そんな物出しませんでした。
同窓会名簿など、直接母校へ行って買った方が激安なのですよ。



個人情報の取り扱いが激しくなってから久しくなりました。
私は選挙など十数年来行っておりませんが、なんでも投票所ではしっかりと名簿がガードされいてるらしい。
ハガキを持参し、受け付けに提出すると、チェックしてくれるアレです。
まあネットには今や個人情報についての取り扱いについての説明が、



出戻り女がヒステリーを起した如く、滑稽なほど神経質に踊ってますね。



しかしですな、それとは裏腹に個人情報は漏れ状態とも言えます。
それは名簿業者の存在が裏にあるから・・・これが一番の要因と思いますです。



携帯はともかくPCのメルアドは、楽天とかアマゾンとか、信頼出きるサイトに使わして貰っているし、むやみに変えたくはないのです。
タバコ、例のパスポ 。
これもですね、タバコひとつ買うのに個人情報が把握されています。
こんなことまでして買いたくないという人様が増える為の禁煙対策ならいいのですが(私はそれでも吸っているけど)、JT日本たばこ産業の大株主はご存知のように国家です。

国は何をやっているのか、解ったものではありませんな。

今やどこにでも個人情報云々の文字が飛び交っているが、これ私は絶対空論と思いますよ。



鬱陶しいことこの上ない。
名簿、自分のデータ更新など二度としないつもりです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
この曲、一度貼り付けたけどこんなイラストが大好きなので再度

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
アルフィーの曲では一番の傑作と思う

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

アナタの保険、見直せば500万円安くなる(DVD付)

アナタの保険、見直せば500万円安くなる(DVD付)

保険料の会計処理は少々面倒である。
全額損金になったり、半額保険積立金として資産計上したり。
まあ会計処理もそうだが、保険はなんともよく解らない仕組みだ。もしかしたら生保の綺麗なねえちゃん、オバサンの色気に騙されw割に合わないものに入っていたかも知れない。
で、この本を読むと保険の裏側がよく解る。
何よりも漫画を交え解説していること、これが自分にはよかったし、実に為になった。

漫画が無かったら買わなかったな、きっと。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★