らじおたいそう





えらい上手な絵やのう


おもろいのう


実に感動したわい





★★
くだらないでしょ?(笑)

お粗末でした
★★★★★★★★★★★★
【簿記検定・実務経理・パソコン会計】
これから経理、財務の道へ進みたい方。
限定二名(年齢性別問いません)で教えさせてもらいます。
昨年市内の高校生の親御さんに乞われ
短期間で三級に合格させた実績あり、です。


原則的に毎週日曜午後から三時間程度。
場合によっては土、水曜(通院予定日の日)もあり。
簿記は日商、2〜3級程度で今年中に取得をしたい方。
料金は要りません、無料です。
また教材は使いません一切不用、
負担は電卓と鉛筆とノート
ご自分で持参ください。
ただし、
途中で絶対投げ出さない方

やるとなったら短期で合格、実戦出きるように
私は本気モードでやります、だから・・・
怒られても耐えられる方、
私の自宅まで来られる近隣の方に限ります。
ご希望の方は今こちらへ。


tsukubami@softbank.ne.jp
これは捨てアドです。
今月中に消します。

(終了致しました、尚本日からケータイのアドレスは
上記と異なります)

★★★★★★★★★★★★



★★★★★★★★★★★★

肩と肘の柔軟性がこのカーブを生むという
少しプロらしくない見解だ
それも大きな要因だが、一番のポイントは

手首の柔軟性
に他ならないと思う
なぜなら私自身、下手ながら
草野球でこれを投げた事がある(一塁手専門だったが
急遽登板して何度も)
子供のころ教わったので宜野座の監督より
指導者は先見の明があったのだろう
今は少年野球では変化球は教えないけど、
その頃はなんでもアリでした


これはですねコントロールが大変難しく
私には殆どストライクが取れませんでした
後々何度も練習したが、
大学でこそ軟式の愛好会にいたが
一番のびしろが期待出来る高校で
本格的に野球をしていない私には修得は無理



ぐるりと手の平を裏返しにして投じる
コツは打者の頭よりすこし上あたりの高さを意識し
振り下ろす
決まれば落差があり、かなり打ちづらいとは思います


だが昨今、これを投げる投手はアマ、プロにも
いないはずです
皆無といっていいでしょう

相当手首に負担がかかる為、
高校でも指導者は勧めていないと思いますよ


ちなみに指一本(人指し)寝かせてこの投げ方をすれば

↓(この握り)↓

さらに落差が大きくなります

■■■■■■■■■
習志野が春のセンバツベスト4の日大三を大差で破り優勝
但し三高のプロ注のエースは投げてない
春優勝した東海相模も一回戦で敗退
常総は先日準決で破れる
春の大会は夏への試金石
ならし運転というところ
今年は暫く降りに常総が強く
甥のチームもどうなることやら・・・





本日は定期検診のためお休みでした



生産性なき一日・・・
おやすみなさいませ