なさけない週末

murasameqtaro2011-05-21

鉛筆を鼻と唇の間ににはさんでいる
絵を描こうか、自己啓発の為に買った、
社会保険労務士の資格取得講座の本でも開こうか、


それとも・・・



鉛筆が鼻から落ちた
俺は暇なんだな、とつくづく思った



今日は夕方まで
俺様以外  家族は誰も居ず


こんな日もいいじゃあないか!!
との喜びも長く続かず・・・



勉強も身が入らず
庭に出て四葉のクローバーを探してみたり、


サンドバックを相手にしたり、


こんな漫画を(売っては買った)


1〜3まで読んでみたりしたが
案に相違してなんともつまらない
ストーリーは覚えているのだが
よく頭に入らん



落ち着かない



居ればいるで
時たま鬱陶しいと思う我が家の連中だし
大きな自由は得たがなんとも味気ない
車は車検で家になし、遊びにもいけん、
おまけに25日まで金もなくw
釣りにも行けないと来た



畳に大の字になって寝転んで
天井の木目など見つめていたが





なんでおれはこんな事しているんだ



はっ、と飛び起き
ならば商店街でやっているという



ガマの油売り口上とかよさこい音頭、
出店などなど冷やかしに行ったが
これまたひとつもおもしろくない



自分で作れる食事など殆どないので(卵焼き程度)
カップ麺とコーヒーばかり飲んでおりました



なんだかんだとやかましい家族であっても
ひとりでも居れば
木目など見つめている情ない姿はなかったはず



さらにスケッチブックを開く
真似て描いたムンクに失望なんかして
鉛筆が進まず鼻と唇の間にはさんでいる



また落ちた・・・


とりあえずうがいをしてみよう


何か他に?

何もありませんや


なんとも情なく
ここ数年あまり覚えなき
寂しい一日でございました(嘲笑なり)





役者やのぉ〜
じゃあなかったんだよう