耳に残って離れない

大きな声でおっぱいわっしょい

耳に残って離れない。
そんな曲がある。
古くはダンゴ三兄弟、おさかな天国
同じフレーズが弱い頭の中をぐるぐる廻る。
歌いたくなくてもつい口ずさんでしまう。


そういう"辛い曲"が近頃では、これだw




ニンニンニン ニンニンニンったらニンニンニン


ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー


大きな声でおっぱいわっしょい♪


カーラジオから流れて、すぐ頭の中を駆け巡る。
なんだいこりゃ?


AKB?そんなバカな。
いくら基地外であろうが、
アイドルの地位をぶち壊すつもりはあるまい。
でわ誰が?
残りの歌詞は忘れてしまい、
歌唱も覚つかぬ。
それなのに耳に残って離れないので、ある。


で、ようつべ、でさっそく検索して、みた。
あやまんjapanというらしい。
これ映像も面白く、こんどは、歌詞とともに、
舌を出し
片目をつぶったあやまん監督なるキャラ(ラブw)が、
曲とともに頭から離れないw
仕事をしていても、多忙でない時など、
勝手に口を突いてくるではないかw


現在どんな曲がオリコンあたりの一位なのか知らない。
仕事の行き返り、FMを中心に好んで音楽聞いているが、
皆目解らないのである。
しかしこの曲は違った。


たいしたもんだ。

自然と覚え、口をついて歌える曲はそうザラには、ない。


おそらくこの曲とキャラは、自然に口をついて出るように
頭の中に送り込むが如く、狙って作ったものに違いないのだ。

この曲はCMソングにしたら良かったかも知れない。
あっ・・・大きな声でおっぱいわっしょい♪
ではスポンサーがつかんかw


意図して作ることの作曲家とはさすがだなと感心した。
少なくとも自分は、
おさかな天国以来、

その狙いにまんまとハマってしまったのだったw


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
実に馬鹿馬鹿しいが、耳に残ってw
踊りも簡単に覚えたorz

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★