自販機の向うで

murasameqtaro2011-06-01

今週のお題「私の好きなお菓子」


十台以上並んだ自販機
一番右



家路へと走る国道
左にある駐車スペースの広い 食堂 の一角
私は思い出した時にここに寄る
え〜と110円だったか、違ったか
ズボンからジャラ銭を出し投入口に入れる



おぼろな月光が箱を照らして、ます



甘い甘いお菓子
16歳 14歳 10歳
もうこんなものを喜んで食べてくれる子は
最後の姪だけになってしまった
月にうさぎがいるとまだ信じている



姪が月を見ている
お菓子箱をゆすりながらほおばっている
二個入り
あと一個しか残っていないお菓子が
自販機という箱から買ったこれまた箱の中で揺れてます



箱の中のもうひとつを思い
月の所在を確認している私
コトコトと月は箱の中で揺れている



食べるの速いな、おいw
おなかすいていたからいいじゃんw
屈託のないとびきりの笑顔
この顔がみたくって自販機に寄る甘い男



俺はお菓子だなぁw



自分のほほにえくぼができる
純真無垢な子供の笑顔の か  た  ち   になって



子供に甘かった父
けれど今は影で見つめる父


哀しい父は、姪を子のように思い、
可愛がっている



食べないけれど大好きなお菓子



十台以上並んだ自販機
一番右にそれはあります


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
セルフスタンドのこの料金口は



こいつ  なかなか言う事を聞かない
お札を裏にしたり表にしたりして時間がかかる
店員さん曰く


軽くUの字に曲げて入れるのがコツです

コツって、そりゃあねえだろうがよぉw
コツを会得できない人はどう汁というのかね?
直せばいい事だろうがよぉ



確かにそうすりゃあ
すんなり行くことは解ったけれど
急いでいる時はもう面倒臭くって仕方ない
他の客に何度も不平を言われ
たうたう口が曲がったか?
今度お世話になる時
また拗ねられると俺も閉口するし困るから
このへんにしとこ

★★★★★★★★★★★★

俺の母校(上の方だけど)の全学応援指導部は
在学中無かった
なんでも駅で暴力事件を起こし
廃団になったと言われていた
おかげで神宮へ行っても寂しい思いをした
(このモデルになってる、泣く子も黙ると言われた
ジャバラの学生服の学校ではありません)
現在チアとともに復活しているようだが、
どうしてもこの手の集団は、元気がありすぎてw
暴力は否定する。
しかしどんな格好をしようが、
どんな仕事をしようが

一生懸命何かを求めているヤツラを
俺は嫌いではない


自分自身顧みれば、

右寄りの思想の持ち主だったことも確か

今もそう

仕方がないか?

風土が風土だしなあ


桜田門外の変天狗党の乱、血盟団事件  五.一五事件
太平洋戦争本土決戦を叫ぶ水戸連隊などなど・・・
幕末から続いた水戸っぽの系譜は
維新後も必ずどこかに右の顔を出している


それにしてもこんな高校生いるわけないだろw

もう少し若い俳優さんを使って欲しかった

大学生どころか

とうに30歳は過ぎたようなコウコウセーだなwww








6月4日
今日は雨で順延になっていた野球を観に行きます