夜からおはようございます

murasameqtaro2011-06-06

★★★★★★★★★★

夜からおはようございます
こんばんわの時間なのにおはようございます



今朝の皆さんの目覚めはどうでしたかね?
休みの次の日はダルイものですけど


サッと?


それとも二度寝をキメ ぐずぐすど?



人生はマラソンである

との表現があります

一日は百メートルとするならば
朝の起き方はその日のスタートを大きくしますよね



二度寝をすると私は逆にダルクなります
くずぐすと起きた時はなんともさっぱりせず
事もスムーズに運ばない傾向アリです



あと10分だけ、いや5分だけ、寝かせろぃ・・・



起きるのを曖昧に先延ばししても
たかが長くても10分の時間
10分を甘く見てはいけません
ダルサとともに
やる気が少しなくなります、私は、ですけど



うりゃぁ!えりぁ!!
気合とともに飛び起きる。
鼻毛を抜く時、
鼻の痛さを分散させる為、
顔を横っちょにして違うことを一瞬考える要領だしw



もっと寝ていたいの気持ちは
充分に寝ていないことに対する不満の裏返しである。
これに気づくのに果たして何年かかったか?



夜21時少し過ぎに寝て、朝は4時過ぎに起きます
以前は互いに一時間遅らせてましたが、
今の時期、朝はとってもいい空気と香りなのです



7時間・・・充分な睡眠はとれてます
以前のあと5分、10分
これは起床という行為を忌み嫌っていたのですよ



休み明け・・・
くずぐずしたいのは誰も同じですが、
辛い決断をすると
眠さは直ぐに忘れてしまうものです



早起きの方はご存知と思いますが
一年で一番いい朝です
ぐずくずしていると勿体無いと思いますよ




こんばんわ


★★★★★★★★★★