翼 有 る 者 

murasameqtaro2011-07-19

  

自分たちの住む地球。
地球全体を含め、世間の一切、
これは全て陽と陰の対立により
成立している。





これを自然の法則という



自然界
・・・それは、天と地の対立。
陸と海の反目。
山と川の相互嫌悪である。
家には天井と床、あり。
玄関と裏口が、あります・・・




これを人に例えると
男と女の対立の構図が見られる。
この対立したものが、合一して、
初めて新しい物が産まれると考える。



そして発展する。
夫婦様は二人三脚。
大切な部分は接合であると思う。
つまり心を合わせる、ということだろう。
男が先でもなければ女が先にもあらず。
どちらも従うのではなくって、
二人が前向きに合わせる。
つまるところ、合わせる、とは
受けていくこと
それに他ならないと思う。




早い話、相手を認めるということだな



短気な男、同様にカッとする女・・・
傷つけて傷つけられて、翼は伸びるもの



一本のマーガレットも
一筋のはぐれ雲も呼吸をしている






性格なんて合わなくって当たり前だよ。
だが相手を自分好みに変えようとすると駄目になる。
自分から合わせて行くといい方向に流れる。
相手の欠点ばかり責めても仕方なし・・・
足りないところは思いやりを持って
心から補うようにするといいだろうね・・・





愛という文字。
これを分解すると、心を受けると書く。



愛情はいつか欠けるという人あり。
しかし愛情たるものは、
まず相手の真心を受けとめることから始まる。




相手のいい所を見て、飛ぼうじゃあねえか?
なぁ、
仲違いしている諸兄達・・・




好きで結婚した大人だろ。
理性ある翼はとうに得たはず。
困難は必ず修正出来る。
思いやりを持てば必ず修正できるぞ!
翼、それは、柔らかく出来て、いる。
★★★★★★★★★★★★★★★
持田 香織・・・ちょっとキツイ性格なのでは?
まぁ好みのタイプじゃないが、
曲は好きだな・・・

★★★★★★★★★★★★★★★

やる気が出る曲では、ある

★★★★★★★★★★★★★★★



甥のチームは遠い県北の球場で10時から
二回戦の試合だったが・・・
雨、大雨、小雨、時々陽光、遠くからの雷の音・・・
偏屈な時間だったw
で、やきもきさせてやっと11時過ぎに中止決定
高校野球連盟の判断遅すぎる
天気予報さえよく見ていれば、
早朝に中止決定の判断が出来たはず
雨の中試合開始を待つ応援団が気の毒だった
選手も前日県北のホテルに宿泊したというのに・・・
どうも高野連は甘い、てか、いい加減だな?


雨の中試合を待つチアガール・・・

7/22
某高相手に五回コールド勝ち10-0
明日は三回戦・・・ これ勝てば準々決勝(ベスト8)
★★★★★★★★★★★★★★★

布袋さん若いなぁ近頃太り気味・・・
もう少し痩せて欲しいな
まぁ元気に行こうや、落ち込んでいるご賢台諸兄