【本物?】フィギュアスケート織田信成

自販機におまけなし

浅田真央さん、世界フィギュアで四位につけているようですな?



この競技は、氷上の美を演じるものだし



がある方じゃないと・・・勤まらないかな、と。



で、男子はどうでもいいんだが誰が出ている?
と調べてみたら、三人ともなかなかの池様で、安心した。
あの織田信成さんなどが出てたら・・・
と思うと、日本人として、なんともカナシイ感じがス。
まあ、スケート技術は最高なんだろうが、
のっぺら顔にでかい華の穴、いやもとい鼻。
飲酒運転で捕まったりする私生活ときた。
日本代表にするのは、ちいとどうかな?
と懸念させられる男である。

さらには・・・まだまだ文句あり(笑)


では、まずこの映像をごらんあれ。
最初の二分間程度だけちょっと見てくれれば、
事は済みます。

どうです?


「こいう歴史がある家だと、

お嫁に来たとき説明されたんですよ」ときたw


うんうんそうだね。


お嫁に来る前は著名な織田家を、知らなかったのでしょうね。


現代文で書かれていて、手垢もついていないようで、


綺麗で実に立派な家系図でしょ?


おばあ様の小言などを語り
さしずめ良家のお出なんでしょうが、
私はこの手の顔のオバサン(人相見を少しかじった)が、
実に苦手でしてw
細い目は真実を隠し、大きな口はデタラメを吐く、
個人的には嘘つき顔、と思っちょりますし、
もっと若いけれど
この手の顔の方に
酷い目を結末として


"邂逅"


したことがあるんですな(泣き




「まあ本当にそうでこざいますね、おほほほ」と品よくうなずく皆々様よ。
これ本当と思いますか?



こうらぁ、この糞ババアめが !!



ああ、すいません。お宅様ではなく、

渋滞の道路でスーパーから出てきた車。

入れてやったのにも関わらず、怒った ような顔をして

プぃっう感じをこちらに向けて、

ありがとうのハザードランブも点滅しないおばさんに

言ってますw


この手の顔の好き嫌いは別としまして、私は違うと思いますよw

私だって


豪農様とか商家様の古びた本物の家系図


を拝見したことがありますばいね。


これはですね、家系図を作る業者が、作成したものと私は思うんですよね。


織田家のオバさんがそう申すなら、そうなんでしょうがねw


私は違うと睨んでます。


と申しますのはですよ・・・?


なんでも明治維新後苗字を許された平民は、元大名家とか、著名な藩主などの姓を名乗ることが流行したとかw
それにあやかって、系譜作成業者が大繁盛した歴史があります。

織田無道さんもいれば、真田広之さん(真田幸村系統にあらず)
もおり、池田、伊達、小早川、鍋島様等等山ほど。
士族の名を貰った人が全国に何人いるのか、想像もつきません。


太平洋戦争で本土爆撃を受けた日本の主要都市。
役所も焼かれ戸籍も焼失。
で、焼かれた戸籍を復活させるために、本人の申し出、
があれば(申請者が本人か否かは調べようもなし)、
それを認めたそうです。
当時の日本の状況は戦災後という背景があり、
死亡した者に成り変れる要素が山ほどあったわけです。
砂の器の本浦秀夫は、これを利用して(大阪の役所が焼ける)見事に和賀英良に化け、犯罪を犯しました。





歴史読本などを愛読されている方
は、事の真偽についてとっくに看破してると思いますけどね。


つまるところ今現在でも、


インチキ家系図が作れる、


そういうことです。


その家系図、黄ばんでもいず、新しいじゃないですかw

歴史のある家の系図とはこんなものではないスよ?

あ〜あ、

なもの出さなきゃ良かったのにと思いますw


で、さらには、この発言にも、注意が必要です。


「桔梗の花は入れないように叱られたんですよ。


私分からなくて・・・聞いてみたんです。


明智の家紋だから桔梗は入れないように」


これはいったい?

私分からなくては、この私ですw

さっぱり分かりません。

なぜ?

それは次回書くことにしましょw


織田家の系譜を、てっとり早くwikiで見てみましょ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%94%E7%94%B0%E6%B0%8F
確かに、織田信高系統(旗本高家)の16代目に彼の父親の名が見受けられます。


しかし・・・ですよ?
10代目〜12代目までが、なんと不明、とあります。


つまり13代目である彼の曽祖父は、自分の父親の名を知らない、ということになります。由緒ある家柄に関わらず、これはいったい、どういうことでしょう?

家系図とはずっと続いたものではないのでしょうかね?

ひとりでも抜けていたら、それを系譜とは呼びません。
完全性普遍性が欠如していてはいけませんな?


突如と出てきた13代目は、何の根拠があって
織田家を名乗ったのか?
まあ、誰にでも作れる系譜などではなくて、
織田家に代々伝わる刀や文書とかを
証拠として出して欲しかった、そう思います。


まっ、疑問を持つことは頭の体操になっていいですな?


疑惑じゃなくって疑問です。


続きはまた・・・
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Windows Liveメッセンジャーに登録終わり。
素数130万のウェイブカメラなんで、
あんまはっきりしないが、貧乏な俺には上出来だろ。







五年と少し前、ヤフーメッセンジャーを使っていて、今回も、と思ったが、これPCの起動時に決まって出てきてウットウしいのを思い出して、辞めた。
このブログにおいでの全国のお客様でお時間があって、ぜひ私とお顔を拝見しながら会話してくださる奇特な御仁が居れば、メッセンジャー村雨で検索して下さいませ。
今日にでもやりたいのですが、本日はこれから、自転車で5〜6分に所にある、小学校の後輩がやってる居酒屋へ、ツケ、を払いに行かなきゃならんのですよw溜まりに溜まって三万近くか・・・うむぅ・・・こりゃでかいな。

ふた昔前なら踏み倒していたんだが
、今はそうもいかんがなw
払ってそのまま帰れるようならいいんだけどねw
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


また随分古い動画だな、こりゃあ(笑)
筑波町だしw
筑波山中腹にあるホテルがないし、研究学園地区もないw
稲を手で刈っている。
山頂からの風景は今と全く違う。
まあ、貴重な映像だな。


フォトライフに、後半出てくる、蚕影山神社、の今の画像あり
(映画・ガマの油。一部撮影地)

加え本日撮影(ビデオ)もしてきたので、
編集していずれ、ようつべにうPします
蚕影山神社、で検索これ以外のものが出てきたら
私の作だと思って下さい


ガマの油?
これは早い話がメンソレータムと思ってください。
ある薬局が特許を持っていたんですが(元祖)、
あまり良くない事情により店は閉鎖。
当該住所にいられなくなり、消息がつかめません。
何をしたのか知ってますが、ここではご遠慮します。


効能?
お土産品と思ったほうがいいですね。
医薬品じゃなく、普通にホテル、旅館、
お土産物屋で売ってますよ。