前世考察


前世とかは信じていないが、
もしもあったならの仮定の話。
こんな感じで観て見ようかい。













たらちねの母ちゃんの胎内よりいでし、
以前のことである。
果たして俺は何者だったのかw
多分、愛くるしいは余計だけれど、
ダックスフンド、犬だったような気がす。
まあコリーと言いたいが、アレは格好が良すぎるし、
コリーを反対から読むとリコウなんで、
ようするに馬鹿ということになる。



その前はカマドウマかも試練。
別名便所コオロギ。
いいじゃあねえか。
きったない所でうろうろしているにも関わらず、
美しい声で、啼く。
まるで今の俺ですな?
その前はナマケモノという
一日木にぶら下がっている奴だ。
たまに近くにある新聞を取るのも面倒臭く、
読みたくても読まず、
ゴロゴロしいてることもあるしな。
昼間から酒を飲んでいるし、ものぐさのくせして、
手が長いのも似ているんですな。



その前はカンガルーかね。
足は遅くないし、結構なジャンプ力もある。
そしてその前となると、こりゃあタンポポだろ。



土に一所懸命へばりついて花を咲かせていた。
ああ花咲ジジイはライバルでした。
まあタンポポの時に
野原をうすうす歩っていた牛の野郎に
食われちまったのであります。
よって私はビールのつまみとして、
よく牛タンを食べ復讐してやっているわけです。
よって俺の花粉は空を飛べなかった次第です。



その前はアヒルであります。
醜いアヒルの子であります。
あ〜馬鹿馬鹿しくて
ここまで来ると書くのも疲れるな(自虐)
あと一個で七つか。



じゃあ皆さんで推測してください。
出来れば小鹿のバンビなんてのがいいんだが
・・・駄目かね?
ああそうですな、駄目ですわ。



それじゃ両眼ともに0.3の近視なんで、
フクロウにでもしておくか。
と言うわけで七生報国
七回生まれ変わって、

オフクロウ

の腹から産まれたというわけなり。



つまらなかったですな、すいませんね。
まあ・・・生きてきた証、
ユーチューブで簿記講座持つからには、


http://www.youtube.com/watch?v=sjePzVsNGQw&feature=player_embedded


馬鹿なことは言ってられんねw


ごめん下さい。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

県立水戸一高校出身、
恩田陸さん原作、映画夜のピクニック



無料で観るのはここです↓

http://www.tudou.com/programs/view/HX4yfuqUC7I/


県立北高等学校→水戸第一高等学校。


映画を観た限りでは、殆ど、茨城県内ロケと思われる。
特に鹿島臨海鉄道、鉄橋下の田んぼ道は、
自分が大洗方面に釣りに
行く時見慣れた風景です。


自分の母校ものぼりなどは立てなかったが
「歩く会」と称し、同じような事をやってた。
ジャージはエンジ色。


一位は陸上でなく、野球部だったはず。
確か自分は一番ビリ近くでゴールしたと思う。
しかもどこかの親父さんに、軽トラに乗せてもらって、
サボりながらのゴールでした。


ロマンチックの欠片もなかった。


到着後バスの中に入ったら、
ある女子が堂々と着替えをしていて、
その胸のふくらみに眩暈がして、
慌てて降りたっけな。


この映画を観るとあの頃に帰りたくなる。
観ない方がよろしいかも。

携帯アクセス解析