【お】給料w【廃止】

murasameqtaro2012-07-30


会計関係でこれはいい、とお勧めするソフトが
戦略財務会計システムFX2です。
なんだかオートバイのような名だが、
ひじょうに使いやすく優れている。
まあ詳細は割愛させてもらって(市販されていないので)
とりわけ給与計算関係【非常にいい】
を迅速に行いたい場合、お勧めする。
ただしだ、なんだか宗教団体のような、
TKC全国会(好きじゃない)の会員である税理士、
公認会計士に委ねばならんけどね・・・



んでもって女子社員は「お給料」とたいてい呼ぶ。
しかしだ、○月度給与明細書が普通であり、
○月度お給料明細書なとど印字されたものは、見た事が一度もない。
オカマのような格好で、ヒゲ顔だの大男が内股で
なよなよ〜、と経理部あたりに頂戴に行かなくてはいけない。
んなもの給料でいいがな。
これは、、を征伐してもよろしかろ。



ええ、お米・・・米で足ります。
おかず・・・?
これは駄目ぼ。

かず

だけではなんのことかわからんね。
お、がつかないと
意味が成立しないことばのいかに多いことか。



で、おかず、をちょっと調べてみました。
元々は【数々のもの】に、、がついたようである。
うん、いかに米、酒、汁と呼ぶ男女であっても、

【かず】だけでは話にならん。

おなか【腹】はどうか?
これは調べてないけれど、
元々は【腹の中】なのかね?
ともかくこれも【なか】では近所の おナカさん
というばあちゃんと間違われ、わけがわかん。



思案してみるといかに【お】のついた言葉が多いか。

お思いつくだけお述べます。
おでん、おみき、おもちゃ、おせち、おむつ、おねしょ、
おしぼり、おひらき、おかき、おやつ、おまけ、おまむこ、俺のようなおけら・・・etc



なんでもこういったものを【女房言葉】
と呼ぶと何かで読んだが、
上記ではおもちゃがちょっと意外なり。
こういったものはとてもじゃないが、
自分では思いつかんがな。

お偉大なるお女性先人ということかね。


お給料・・・
汗水たらした労働の対価として頂く、
実に崇高な存在ではあるけれど、
どうも抵抗がある自分は、やはりお下賎の輩なんだろうな。
しかしだ、ピン札以外は人から人の手へと・・・
洗浄していないから、おばい菌だらけだぞ、
と少しお上品にお抵抗してみる。



ま、マネーロンダリングよりは、お綺麗ですけどね。

ええ、そうざますとも、おほほほほw 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ロックを聴くと気分が変わる。
考え方ひとつで道は開けるんだな、とは思う・・・
レベッカが隆盛だった頃、インディーズが台頭してきた。

アスピリンレコードからデビューした
ゼルダ、水玉消防団などをよく聞いていた。

レベッカのようなバンドはもう出ないだろう。
インディーズが果たした役割、実に大きい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

十四番目の月 (文春文庫)

十四番目の月 (文春文庫)

二歳になった幼女が京都で誘拐される。
身代金は二千万円。
しかし誘拐犯は忽然と姿を消してしまう。
映画化が待たれる一冊です。