体 制 と 法

日本国憲法


たくさんの法案が出てきて困りましたね。
特に在日外国人に参政権を与える、加え人権侵害救済法案
これは議論の余地などない、悪法であると思ってます。
今までは会社更生法が一番の愚法であると実感してたけど、
こんなのが成立したらとんでもないことになりますわな。
最初に言い出した馬鹿者は、誰?



うん?貴様はなぜそう思う? 理由を述べよ。

単にあの国が大嫌いだからだろ?

まぁまぁwww
それは次の機会にしてですな、
法といわれるものについて、少し考えてみます。



近代化とは何でしょ?
近代とはどんな時代を指すんでしょ?
考える基幹として法律とその制定の方法に
まず問題ありきと位置づけますね。





日本国憲法

これは誰もが知っているように、
日本という近代的亡国の基本法です。
基礎たる理念は一般的に正義と平等である、
といわれてますよね。
しかしですよ・・・


基本法は絶対的普遍性があるわけじゃなく、
変わっていくものであります。

まぁ日本国憲法九条など長年の論議の的ですが、
私は変化すべきに大賛成ですな。



なぜ変わる?変わらねばならないのか?
それは竹島尖閣の領土問題が代表的で、


第一に国民を満足させていないから、

でしょうね。



世俗主義の国家法。
こういった国々は政治権力によって


考えるままの法制定となりますね。

特に共産主義体制の国の場合、
憲法共産主義理念と政治権力者どもの
自作自演の合作でしょ。
まあ例えば北朝鮮
これから科学がもっと進んで
(多分技術はかっぱらう以外ないと思うが)、
人工衛星を軌道に乗せる技術を持ったとしても、


国民が不当に自由を奪われ、
権利を剥奪されているわけであり・・・

これは地上の楽園、
近代国家と言えませんね?




次、全体主義と法。
国家目的となりますかね?
指針あって追行には手段選ばずです。
まぁ例えばナチスドイツ。
憲法はもとより全ての法が
ヒトラーのお気のめすまま、お好みに作られ、


国民を守る法律など無いに等しかったわけです。

悪名高き秘密警察ゲシュタポ
国民の生活を監視、実の親子でさえ
信じられないという疑心暗鬼の状態を作りました。
なんだか人権侵害救済法案に似てなくもないですねw







当時ドイツの科学は世界一進んでいました。
しかしその科学は

国家主義にご奉仕するものであり、

ドイツという国家の近代化には機能せず、
敗戦とともに科学的な蓄積など、
殆どなくなってしまいましたね。
優秀な頭脳も米国への亡命により消滅。
アメリカの科学力を飛躍的に伸ばしたのは
ドイツ(ユダヤ系)人です。
間違っても自称世界の中心、韓国ではありません。
ナチスドイツの第二次世界大戦その敗因は
全体主義によるもの、これでありました。




次、民主主義と法。
国民は議会を通じて法律作りに参加するわけです。
なんとなればデモクラシー国家では
国民は自分たちの望むことならば
なんでも法律にして実現出来ます。
極論ですけどね。



民衆は法を守る立場から、法を従える立場、に、なります。
これは非常にいいことで大賛成なんですが、
民衆が言わば神様の立場になってしまったために、

誤ちも大きなものを犯すことになります。

例えば近年では
偉大なる自由国家アメリカで起こりました。




ウィキペィディアより抜粋
※2008年5月15日 カリフォルニア州最高裁
同性結婚を認めないのは州憲法違反」との判決を、
4対3の多数決で下す。
アーノルド・シュワルツェネッガー知事も
「判決を尊重する」と表明。
全米2番目の同性結婚合法州となった※




気持ち悪いですな。
ターミネーターにもボケがあるんですかね?
こんなマイノリティなど法案どころか、
さっさと刑務所にぶち込むべき、と私は思いますけどね。
場合によってはロボトミーで、
変態感情を消してしまってもよろしい。




この不自然な関係は
全ての宗教(多分)と、人間としての常識により
罪悪視されてきました。当然であります。
同性結婚を法的に認めている国は多くありますけど、


人間性に対する挑戦であって、
人類の将来にとって犯罪行為であると思います。

まぁ多くの知識人が反対しましたが、
何分多数決のデモクラシー。
新法を欲したほうが多数派だったから、法案は成立しました。




う〜〜〜ん・・・

真理は常に多数派にあるんですかね?

仮に51票と49票であっても多数は多数ですね。
この場合が問題であって、少数票の49、
これの意見や権利はどうなってしまうのか?



人間が神様に代わるような錯覚に陥ると、
逆に収拾困難な問題を作り出す。


う〜〜〜ん・・・

政治士とかの資格を作ったら?
司法試験より難関で、取得して初めて
特別選挙とでも称し、これに出馬する権利を寄与する。
報酬は多くさしあげたらいい。
反対に責任も重大にしたらいい。
現在の議員さんたちは政治士が行う政治
法律の制定を監視する二次機関として残す。


う〜〜〜ん・・・
駄目だねw

では・・・人間のために真の法を作る者は誰でしょう?






橋下徹さんにでも、お尋ねしたいですなw








見てきた事や聞いた事
今まで覚えた全部
デタラメだったら面白い・・・

教科書などイラねえや
というアナキズムの発想




でも、シンプルで、ピンと来る罠
答えは案外、
アナーキーの中に隠されているかも、な

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    【本当の・・・書きたい事】

一人娘のことです。
書けない影が黒いカーテンのように目前に迫り・・・
一番苦しいことは書いちゃいけねえんだ、と。
違う話題を書いている次第。本音は、ね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
学徒出陣の行進曲
行進する側、見つめる側
何を思っていたのだろうか?
国家が存亡の危機となれば・・・
多分俺も進んで逝っただろうな・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

尖閣竹島売国企業、韓流・・・
世の中のゴタゴタは、全て民主党が政権を取った
ことによる、悪しき混沌である。