【つくば市長選挙 読売新聞・茨城県内版を見て】

野火


つくば市長立候補者の横顔との記事からの抜粋。
まずはおふたりの紹介。





A候補



「リーダーはいつも明確かつ人を楽しまさせねばならない。
歌手の

美川憲一さんと会った時、私より派手な人がいる」

と驚かれたエピソードがある※



この方は芸能人になりたいんですかね?

そもそも・・・


1、この方をリーダーと市民は認めていない。
思っているのはご自身だけ。
自意識過剰、詭弁であります。

当選して初めて
形だけはリーダーとなるわけ
お解りか?
加え明確かつ人を云々とは何?
何が言いたいのか、意味不明。
もし、明確に市民様を楽しませる、と言いたいなら
お笑い芸能人になった方がいい。
明確に=はっきりと、なので
はっきり笑える術をお持ちのようだが、
笑いたくないね。
これは漫才選手権でなく、市長選ですよ貴女。
芸能人との交友など誰も聞きたくない。
つくばをどうするのか?
が問題。TXを筑波までそしてロープウェーに接続?
実際問題・・・こんな事、貴女が市長在任中
実現すると思います?
70歳のお歳をお忘れですか?
年寄りの思いつきだけで語ってはいけません。
雇用拡大の為、優良企業を誘致するなど
やるべき語るべき事は山ほどあるでしょ?
 

2、美川などより、

ど派手な服装をした人物などつくばにはいらない。

齢70歳にしてピンクや赤などを好んで着る人物など
市長としてはどうかな?
服装を通じ、薄っぺらく目立ちたい、
という人物像が見え隠れする。
人相もなあ・・・www
まあやりたいなら、
美川、小林幸子と、衣装対決でも紅白でやったらいい?
不適格。





B候補

※「原発ゼロをつくばで進めたい」
福島ご出身で故郷の震災には心を痛めたようだ。
原発ゼロをつくば発としたいらしいが、これはどうか?
なぜならつくば市北部は今年五月に竜巻でやられ、

未だ復旧に至ってない家も沢山ある。

例をあげよう。
まだまだ大変な市民もいて、
十月になっても寄付金を募っているし、
私の地区は班で一口千円、先日お渡しした。
貧乏市民が寄付しているのに、何事か?
確かに福島は大変だが、

地元も大変だ。
市内北部、特につくば市北条はどーすんの?
あんた地元の事はどうでもいいんけ?

市長選である。福島とつくば。

どっちの為に働くのかね?

考えなくとも解るだろ?
またつくば発の原発ゼロなどおかしい。
東海村ならやや理解もできるけどね。
国政レベルの話であり、
地元に関しては
他に政策がないのかね?
原発を語れば政策になると思っているらしいが
、もっと歩いて市民の声を聞いたらどうか?

やりたいのなら、
福島のどっかの市長選に出られた方がいい。
不適格。



こんな呆れた人物が本日紹介されてますwww
さて明日が楽しみ。公平に明日も書きます。
まぁつくば市北部、旧筑波町の票を
どれだけ集められるか?
にかかっていいると思いますよ。
今まで筑波町は置き去りだし、ね。



余談ですが私は市長選など興味がありません。
選挙には行きません(金くれるなら行くけどw)
まぁ国政選挙なら23票を持ち、
今度ばかりは行きますがね。


何ぃ?
なんだ貴様は偉そうに!
私?
私が立候補しても23票しか入りません。
浮動票は知りませんがねw
まあ私の家族も私には入れないそうですよw



最初の志は潔くても、
結果的に議員になどなると、
心が余計に駄目になるし、
人間としておしまい、と思ってますよw